今夜もうさちゃんピース 100626 道重さゆみ

辰巳琢郎さんはセリフを覚えるのに苦労されてたようで、稽古の最後の頃まで台本を持ってされていた。辰巳さんはセリフを忘れて思い出そうとするとき片目を瞑っちゃう癖があって、それがウインクみたいでさゆみにとっては笑いのツボだった」

 丹羽プロデューサーのツイート見てたら、稽古期間中に何度か辰巳さんと深い時間まで飲みに行ってたような…w。ベテランの辰巳さんにしたら、それでも割と余裕だったんでしょうね。

菅谷梨沙子ちゃんから『上海から帰ってきたらまたメールくださいね』ってメールが来たときはかなり胸がときめいた。海外からだと通信料が高くなっちゃうのを気を使ってくれてて、かわいいって思った」
梨沙子ちゃんはメールにたくさんかわいい絵文字を使ってくれる」
梨沙子ちゃんは『道重さん、絶対ライブ来てくださいね!』ってよく誘ってくれる。Berryz工房のコンサートを観に行って楽屋に挨拶に行くと、梨沙子ちゃんはいつも『道重さーん!』って言って寄ってきてくれる。梨沙子ちゃんの甘えんぼさんなところがかわいい」
梨沙子ちゃんには『さゆちゃん』『さゆみん』みたいに下の名前で呼んでほしいって言ってるんだけど、恥ずかしがってか呼んでくれない」

 梨沙子ちゃんトークだったらいつまででも喋ってられそうですねw。梨沙子ちゃんもさゆみんの人柄はわかってくれてる様子。桃ちゃんやなっきーにしてもそうだけど、さゆみんはちゃんと喋ったことのある子には好かれるんですよねー。
 正直、梨沙子ちゃんは思春期になったら性格的にとんがっちゃうんじゃないかなって勝手に危惧してたんですけど、全く僕の杞憂だったようですw。良かった良かった。やっぱハロプロファミリーの雰囲気や集団文化がそれを防いでるっていう一面もあるのかなぁ。
 それにしても、梨沙子ちゃんくらい下の子に『さゆみん』とか呼んでもらうのは難しいでしょうね…。長い期間一緒に活動するとか、そういう下地みたいなものがないと。

「『MJ』のアイドル大集合の回はいろんなアイドルのライブが見れてウハウハだった。でも他のアイドルの人と特に交流はなくて遠目で見てるだけだったけど。
 ももいろクローバーの人に『あっ、道重さんかわいい…』って言われた。ももいろクローバーでは青色の人が好き。最近好きになったのでまだメンバーの名前とかはわからない」

「お姉ちゃんはさゆみ以上に女性アイドルオタク。さゆみのアイドル好きもお姉ちゃんの影響だと思う。さゆみやモーニング娘。の写真集とかが出来て、家に持って帰ると必ず一冊持っていく。さゆみのブログも必ず見てくれてるし、雑誌のお仕事も絶対にもらさずにチェックしてくれてる。この前、ブログでお姉ちゃんのコメントを発見して焦った」

 妹の写真集を見るのってどういう気持ちなんだろう?w
 しかし「雑誌のお仕事も絶対にもらさずにチェックしてくれる」って普段のズボラな『お姉ちゃん』のイメージと全然違うんですけどw。今度はお姉ちゃんがどのくらいのアイドル好きなのかっていう話を聞いてみたいです。

「お姉ちゃんは1ヶ月の勤務表をもらったらすぐに休みの日をさゆみに教えてくれる。休みの日はさゆみと遊ぶのを最優先させてくれてるから」
「お姉ちゃんは家の鍵をかけない」
モーニング娘。「インスピレーション!」
・妄想セクシーワード「耳たぶ」

 お姉ちゃんが家の鍵をかけないのはラジオでいわないほうがいいでしょうw。物騒なことが起こらないともかぎらないですから。
 今回の収録がkikukawaproさんが収録風景をUstream配信してた回だったんですね。この時点でさゆみんはあまり理解してないようですがw 僕は後追いでTLを読んだんですが、なかなかシュールな配信だったようで…w