美女学 100708 スマイレージ、Star Digio モーニング娘。SP 100704 高橋・亀井・ジュンジュン

美女学 100708 スマイレージ

 スマイレージtwitter企画ってこんな感じだったのかぁ。メインのお題は「電車ではなぜみんな座席の端に座りたがるのか」。

花音「(芸能人だって)気付かれるの超うれしい」

 花音ちゃんらしいですね。ハロプロからデビューすることが小さい頃からの夢だったんだから、今こうしてデビューできて街で芸能人だって気付かれたら、そりゃあ嬉しいだろうなー。

紗季「鉄道博物館に行きたい」

 ここ数年、鉄道は静かなブームですもんね。紗季ちゃんくらいの子が普通に「鉄道博物館に行きたい」って言うっていうのはちょっと前ではなかったことですよね。マニアのためだけじゃない趣味のひとつとして認知されてきてるんだなーっていうのを感じます。

 それにしても、紗季ちゃんと花音ちゃんはほんとに元気だなーw。途中からカメラを全く気にせずにお喋りしてる光景がイイ!二人の話を追っかけてちょっと振り回され気味の憂佳ちゃんも良い味出してるw

Star Digio モーニング娘。SP 100704 高橋・亀井・ジュンジュン

亀井「絵里のサインはお父さんが考えた。簡単だから一番速く書ける」
亀井「ジュンジュンはトークでいつもターゲット決めてつっかかって行くでしょ?w」

 えー、カメちゃんのサインってお父さんが考えたんだw。それを特に自分のこだわりで変えるでもなく、そのままずっと使ってるのはカメちゃんらしいなーw。「簡単で速く書ける」っていう実用性重視なのもカメちゃんの性格そのままですね。


 愛ちゃんが今年サザエさんと同じ24歳にという話題で盛り上がる3人。そっか、24歳は昔で言えば「結婚適齢期」だもんなぁ。しかしモーニング娘。は愛ちゃんにしてもガキさんにしてもみんな実年齢より若いから、年齢で計る必要は全くないと思いますね。
 年長メンバーの年齢の話題が出るとつい卒業のことを気にしてしまいます。モーニング娘。にはソロへ移行するための卒業と、アイドルとしての「潮時」と判断しての卒業があると思っています。僕の感覚から言うと、「潮時」の卒業はたいてい良いタイミングだと思うんですが、ソロ移行のための卒業はいつもちょっとだけ早過ぎるかなと感じています。もちろんスタッフさんは「一番旬なタイミングで」と思って判断してくださってるのでしょうが、その旬なメンバーをもうちょっとだけモーニング娘。の中で見ていたかったな、と思っちゃうんですよね。なので、ソロ移行のための卒業は「もうちょっと遅めで」が個人的な希望ですw
 そして現在最年長の愛ちゃんには、とりあえず出来るだけ長くモーニング娘。にいてもらいたいです。中澤さんだって27歳までいたんですから。愛ちゃんは中澤さんのようにトークで達者に振舞うことはできませんが、必ずモーニング娘。の重要なファクターになると思うんです。それは同性ウケと一般ウケという意味で。もし愛ちゃんが20代後半までモーニング娘。でいてくれたら、かつての中澤さんのように女性や一般の人も興味を持ちやすいでしょうし、おそらくそのころでも人気はエース級を保ってるでしょうから、かなり良い味を出してくれるんじゃないかなぁと思うんですよね。単に「20代後半のメンバーがいる」というそのことだけでも大きいですよ。もちろんモチベーションが重視される仕事なので、愛ちゃんが次のステップを目指したいという気持ちが強くなったならそのときは仕方ないんですが、そうでないなら出来るだけ長くモーニング娘。にいてほしいですね。
 そして、そろそろ新メンバーも入ってほしいなっていうのもあります。またメンバーの年齢差の大きいモーニング娘。を見てみたいですね。メンバーの関係性にも新しい面白い展開があるんじゃないかなー。

亀井「ジュンジュンの自分撮りは目がうそ臭いんですよ」
高橋「ジュンジュンのブログをたまに見るけど、全部同じような角度からの自分撮りで『わかってる』感じw」

 奔放な言動を続けるジュンジュンに、カメちゃん反撃w。発言について心配性になりすぎずに、軽くこういう役回りを買って出られるようになったのがカメちゃんの成長ですね。

高橋「絵里って髪の毛をくしゃくしゃにする癖があるよね」
ジュン「EX-CEEDで上海万博に行ったとき、また久住さんとふざけられて懐かしかった」

 EX-CEEDの動画見ましたが、やった曲はカバーばっかりだったようですね。ユニット名をつけるくらいだから、オリジナルな曲があるのかなって思っちゃいました。ま、久しぶりの小春&ジュンジュンコンビとリンリンの独特のファッション(ギターデザインのバッグ!)を見れたので良かったですw

亀井「お母さんとケンカするとよく『あんた一人暮らししたらどうなんの?』って言われる」
ジュン「私がお母さんでも言うよ」
高橋「心配でしょうがないよねw。絵里、物凄いお母さんに頼ってるじゃん?」
ジュン「亀井さんが精算を書くのにお母さんに電話して聞いてるのを見た。ジュンジュンいつも自分でやってるよ!」
亀井「絵里、すぐ領収書がどっか行っちゃうの」

 カメちゃんがお母さんに頼りまくりなのは「FIVE STARS」でガキさんやカメちゃん自身から聞いてはいたんですが、こうやってさらに愛ちゃんとジュンジュンからも証言が出てくると「ほんとにひどいんだなw」って思っちゃいますねw。ジュンジュンがちょっとマジで心配そうw。