FIVE STARS 100721 スマイレージ、今夜もうさちゃんピース 100724 道重さゆみ

FIVE STARS 100721 スマイレージ

憂佳「お仕事の現場にお湯とコーヒーがポットに入れて用意してあることが多い。お味噌汁をつくるときにいつも間違えてコーヒーを入れちゃう」

花音「前はちゃんと推敲した文章をブログにアップしてたけど、最近は素直に気の赴くままに思ったことを書いてる。だから文章にまとまりがないかもしれないけど、そこはどうかご了承ください」
憂佳「憂佳がボケても誰もツッコんでくれないから、自分でツッコんでる。ブログでも。自分でツッコんでると楽しいじゃん。ワクワクしてくるでしょ?」

 毎日、日によっては1日に何回も更新してるんだから大変だろうなぁ。僕なんて週3回の更新でもきついときがあるのにw。
 花音ちゃんは今は「過渡期」なのかも。ちゃんと考えて今のスタイルを採ってるみたいだから、もうしばらく見てみましょう。個人的には、何日かに一回はちゃんと推敲した文章をアップしてくれるとうれしいです。花音ちゃんの推敲した文章は結構読み甲斐がありますから。
 彩花ちゃんというインスピレーションで面白い文章が書けちゃう人もいますが、あの領域にはなかなか行けるもんじゃないですからねw
 ゆうかりんの文章の良いところはテンポの良さ。お得意のノリツッコミも良い味出してます。「ワクワクしてくる」かどうかは知りませんがw、あんなテンポ良く書けたら楽しいでしょうね。いや、楽しんで書いてるのがテンポの良さになって表れてるのかも。

憂佳「花音は下らない嘘をついて『絶対嘘じゃないよ。花音嘘つかないもん』って言ってたのに、1年後くらいに聞くと『だって嘘だもん』って言う」

 そのうちゆうかりんキレるよw。元々ゆうかりんがイライラしてるときに、タイミング悪くからかったりして…。温厚なゆうかりんでも聖人君子じゃないわけだから。そのあたり、加減を見てやってほしいもんですw。

今夜もうさちゃんピース 100724

 フランスの街並みはすごくかわいかった。今回は半日オフをもらえて、ルーブル美術館に行けた。
 まるで新婚旅行かのように、行きの飛行機から帰りの飛行機までずっと絵里と一緒だった。
 行きの機内では、お菓子が食べたくなってスチュワーデスさんを呼んだらフランス人のスチュワーデスさんが来て焦った。その人は日本語も少しわかる人だったようで、ジェスチャーを交えながら「オカシ、ウッテル?」「マネー、ヒツヨウ?」とか言いながら、なんとかお菓子にありつけた。
 帰りの飛行機では、絵里の飲みかけのスプライトのコップを倒して、絵里のジーパンを濡らしちゃった。それでまたスチュワーデスさんを呼んで、ジャージを貸してもらった。さゆみが気にして暗くなってると絵里が「さっきから口数少ないよ。気にしてるでしょ」って言うので、「ホント気にしてるよ。ごめん」ってあらためて謝った。すると絵里は「全然いいんだよ。逆にウケんじゃん、この状況」って言ってくれた。
モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

 さゆみんが普段から絶賛してるカメちゃんの人間性ってこういうところなんだろうなぁ。「逆にウケんじゃん、この状況」と軽いノリで、相手に負担を与えないようにしてあげる優しさ。そういう状況を読んだ言葉をチョイスできるところなんでしょうね。

 先輩のディナーショーを観に行ったとき、ファンのみなさんがTシャツや特攻服を着てなくてびっくりした。みんなスーツでビシッとキメてて、仕事出来そうって思った。
 出来ればトークを長めにやりたいけど、絵里もれいなも歌が好きだし、曲をどうするかっていう話もそろそろ出てきてるので、そうもいかなそう。歌は生バンドだし絶対難しそうだけど、やり終わったら達成感もありそう。
 ベッキークルーエルちゃんもダンスのカバーをしてた「男女」をやってみたい。踊ってて超楽しいから。でも実現出来なそうな雰囲気。

 「男女」のダンスカバー。見たことはあります。自分としてはあまりピンと来なかったんだけど、あれだけウケてるっていうことは、それなりの面白さがあるんでしょうね。でも個人的には、ああいう「同人」の盛り上がりっていうのはオフィシャルではやってほしくないですねー。同人は同人のノリでやってるからこそ楽しい、っていうことはよくあることで、そういう趣味の人ばかりじゃない場でいざやってみると結構予想以上にイタいもんです。アイドルファンのオタ芸みたいなもんですかねw。それでもたぶんファンの人は付き合ってくれるでしょうけど、ダンスならやっぱりハロプロの曲からチョイスしてもらうのがいいです。最近コンサートでもやったらしい「シャニムニパラダイス」なんて良いんじゃないですか?

・祖父母の家に、さゆみの生まれる前から生きてる鯉がいる。祖父母の家には昔はたくさんの鯉がいたけど、今はその黄色の鯉が一匹だけ。
・海外に行くと開放的になるので、いつも食べ過ぎちゃう。フランスでも食事を満喫したけど、意外とヘルシーだったのか、思ったほど体重は増えてなかった。
・「アタシ女優なんだから…」。お題は「こわい」「きつい」「ミキティ
藤本美貴「ロマンティック浮かれモード」
・妄想セクシーワード「くちびる」