嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 100804、FIVE STARS 100804 スマイレージ

嗣永桃子ぷりぷりプリンセス 100804

大学でもいじられキャラで、コンピューターの講義の先生がもものことを「桃色桃子さん」って言ったのがきっかけで、みんなから「桃色」って呼ばれるようになった。友達のお母さんにまで。

 大学でもいじられキャラなのかぁ。ま、普段マネージャーさんがももちの相手をするのに疲れてる、みたいなエピソードもたまに聞きますし、大学でもハロプロの「ももち」に近い感じなんでしょうねw。しかし、そうなってくると「勉強してるときのももち」の姿が全然想像つかないなぁ。一人で勉強してるときってどんな感じなんだろう?w
 それにしても「桃色」っていうあだ名はないですよねぇ。聞く人によっては変に受け取られかねないですよw こうなったら、自分から「ももち」を浸透させていってほしいです!

FIVE STARS 100804 スマイレージ

・今週のテーマはFavorite
 花音「デコ絵文字。全機種共通なのが良い。ブログでも使ってます」
 憂佳「クマ。ナッツっていうクマの人形を飼ってる」

花音「夏風邪に気をつけてる。手洗い、うがいは怠らないし、野菜を多く摂るようにしてる。ママがバランスを考えて作ってくれてるから、ご飯は絶対家で食べるの。それがぼくの決まり」

 さすが、健康に関する意識は高いですねー。花音ママもかなりバランスを考えて献立を考えてくれてる、とのこと。幼い頃からバレエを習わせたり、突然Michael Jacksonの映画「THIS IS IT」を観に行けと言ったり、結構ステージママ的なお母さんなのかなぁ?花音ちゃんが家で使ってる一人称「ぼく」が出ちゃいましたねw

憂佳「クーラーはあまり使わないようにしてる。自分の部屋にはクーラーがない。扇風機も直接風を体に当てないようにして、体を冷やしすぎないようにしてる」
花音「アロマ扇風機だと風に乗って良い匂いがくるからいいよ」
憂佳「何だ、そのシャレたお店みたいなのさあ。無臭でいいじゃんよー」
花音「寝る前はなるべくラベンダーにして、安らかに眠るw」
憂佳「何それ、やばいw。住む世界が違うわ〜。アロマって何?その花とかを扇風機にくっつければいいの?あ、オイルなんだ〜。粉とか花とかかと思ったよ」

 ゆうかりんの部屋にはクーラーがないのかぁ。それはつらいw。自分だったらかなり長い時間寝付けないかも…。
 花音ちゃんの「アロマ扇風機」に対するゆうかりんの反応がいいですねw。花音ちゃんは相変わらずシャレたものを使ってるなぁ。僕はゆうかりんに同感ですねー。アロマ扇風機って、僕もまだ実物を見たこともないですし、「無臭でいいじゃん」って思っちゃいます。

・夏ソングといえば?
憂佳「Whiteberryさんの『夏祭り』。『太鼓の達人』が大好きで、いつも普通モードでやるんだけど…」
花音「私は鬼モードでやる。ゲームセンターで鬼モードでやってる人をみてやってみたくなって。全部の曲をできるわけじゃないし、ミスもするけど」
憂佳「『夏祭り』を『太鼓の達人』でやったら、フルコンボですごい点数が良くて嬉しかったのが思い出」
花音「私の夏ソングはBonnie Pinkさんの『Perfect Sky』。初めて着うたフルでダウンロードした曲」

 「太鼓の達人」でゆうかりんが「普通モードでやる」って言うと、すかさず「私は鬼モード」って言うのは花音ちゃんらしいなぁ。何かにつけて「自分のほうができる!」ってアピールしたくてしょうがないんですよねーw。
 こういう話の脱線は良いことだと思うけど、願わくば、脱線させた話を元に戻すことも頭に入れてやってくれたら、もっといいんですけどねぇ。ゆうかりんが一応の進行役とは言っても、ゆうかりんばかりが進行を気にしてて花音ちゃんは自由気ままに喋るっていうのがこの二人のラジオでのあるべき姿かっていうと、それは違うような気がしますし…。ゆうかりんの進行をさりげなくサポートしてあげるのをもうちょっと意識してくれればな、っておもいます。話しぶりを聞いてても花音ちゃんはまだまだ余裕がある感じだし、花音ちゃんだったら出来ることだと思うので。