FIVE STARS 高橋愛 100812&100805

FIVE STARS 100805 高橋愛

 今週のFIVE PLEASURESは「宝塚雪組」。水夏希さんのサヨナラ公演「ロジェ」を見るために、日帰りで宝塚の大劇場まで観に行った。いつも水夏希さんにチケットを用意してもらってるんだけど、一人で大劇場まで観に行くって言うと驚かれた。水さんのお披露目公演のときも大劇場に観に行ったし、サヨナラ公演となれば行かないわけにはいかない。当日、チケットを受け取ると1列目のど真ん中でびっくりした。。
 水さんの演技が好きで、本公演でも「撃とうとして向けた銃口を、苦悩の後、思い直して下げる」演技に感動したし、勉強になった。 後半は「ロック・オン」っていうロックテイストのショーだった。まるでコンサートみたいに華やかだった。東京公演にも観に行くつもり。

 愛ちゃん、VIP待遇w。水夏希さんって確か「情熱大陸」かなんかのドキュメンタリーで見たことあります。トップ中のトップっていう感じの扱いだった気がする…。宝塚を退団されたら、メディアで目にする機会がグッと増えるんでしょうねぇ。

FIVE STARS 100812 高橋愛

・夏休みの宿題は最後に切羽詰ってからやる派。いつもお母さんに手伝ってもらってた。
モーニング娘。なんちゃって恋愛
・4 MINITES「MUSIC」
・「ファッショナブル」の稽古のときに4 MINITESにすごく嵌ってて、暇になると振り付けをコピーして遊んでた。するとすぐにリンリン寄ってきて、二人して踊ってた。
・昔は「どうしてチークが緑じゃいけないの?」とか、「そんなのなんとなくわかるでしょ」っていうようなことをわざわざ人に聞いてた。自分で振り返っても、面倒くさい奴だったと思う。

 男の人は派手はファッションが好きじゃないみたい。ファンの人からも「黒髪」にしてほしいっていう声をよく聞く。でも、黒髪にするとなぜか自分のテンションが下がっちゃうので、そのメンタル面との兼ね合いが難しい。

 そんなに黒がイヤなのかぁ。黒ってかっこいいし綺麗だと思うんだけどなー。愛ちゃん自身、マニキュアを黒にすることもあるって言ってるしw 「髪だけ」は黒じゃないほうがいいのかなぁ?まあ、今の色も別に悪くはないと思うんですけど。
 個人的に思ってるのは安倍さんとかみっつぃーみたいな「丸顔・かわいい」系の子は茶髪が似合って、それ以外の子は黒(に近い色)が似合うと思うんですよねー。それは黒のほうがピュアっぽく見えるっていうのもあるかもしれないけど、なにより単純に綺麗だしかっこいいから。春ツアーのさゆみんなんて、まさにそんな感じ。一人だけ真っ黒で、あれは得してましたねぇw
 あと、去年のLA公演のときに黒くしてましたけど、それを見て思ったのは、「若いな〜」っていうこと。「若く見える」っていうのも黒髪の良さとしてあるんじゃないかなぁ。
 とはいえ、明るい色じゃないと愛ちゃんの気分が上がらないんだったら、こんなこと言ってもようがないですけどねw リーダーとして人一倍頑張ってる愛ちゃんのモチベーションは尊重しないと。黒髪のほうがかっこいいって思ってくれたら一番良いんですけどねぇ。ま、今ガキさんが髪の色を暗くしたところだし、愛ちゃんはとりあえず今のままでいっか。