スマイレージのTake Off 100806、FIVE STARS 100809 新垣里沙・亀井絵里

スマイレージのTake Off 100806

花音「ハロコンで田中軍団で集まってたときに、田中軍団の気合入れをつくろうっていうことになって、花音もその輪の中に入れてくれてて、嬉しかった。ちゃんと一員に思ってくれてるんだなって」
彩花「ハロコンのとき舞台袖にいたら、道重さんが来て「顔見せて」って言われて5秒間くらい見つめられた。道重さん、アヤの顔が好きなんだって。そのときの道重さんがかわいかった」

 まったく、さゆみんは本物ですなぁw。カメラに映ってるかどうかとかブログのネタに使うとか関係なく、単に彩花ちゃんの顔をガン見するために彩花ちゃんのところまで寄っていくとはw

憂佳「ガリガリ君のコーラ味を買って、カロリー表示を見てみたらサイダー味よりもカロリーが低かったのが嬉しかった」

 ゆうかりん、カロリー気にしすぎw コーラ味とサイダー味の差分のカロリーで、一体何が出来るっていうのよ?w

彩花「スマイレージのブログはよく見てるし、コメントもしてる。憂佳ちゃんのブログでコメントが3番目になったこともあるもん」
(思わぬ暴露にメンバー爆笑)
憂佳「ダメだよ、そういうこと言ったらw」
花音「彩花さんのハンドルネーム知ってるけど、敢えて言わないw」

 メンバーがコメントしてることもあるんですねぇ。考えて見れば、それも当然か。でもそんなの、コメントを逐一読んでメンバーのコメントを探してる時間なんてないしなー。まぁ、メンバーもそんな風にして楽しんでるってわかってるだけでもいっか。たぶん狼ではメンバーの書き込みを見つけようとコメント欄を張ってる人もいるんでしょうねぇ。ご苦労様ですw

FIVE STARS 100809 新垣里沙亀井絵里

 まずはカメちゃんから卒業についてメッセージ。涙、涙…。カメちゃん、ここでも泣くかぁ。カメちゃんらしくないなぁ。でもだからこそ、その本気さ・偽りのなさが伝わってくる。まだ「今秋の卒業をアナウンスする」段階。卒業コンサートで泣くのは当たり前だけど、そのアナウンスの段階で泣いたメンバーって今までいたっけなぁ。おそらくほとんどいないと思うんですけど。だからガキさんもカメちゃんが泣くとは思ってなかったでしょうね。カメちゃんが涙しはじめてからの、何も茶化せず、優しく相槌を打ってカメちゃんのコメントを聞いてあげるガキさんが微笑ましいです…。
 今週の1曲目はいきなりの亀井セレクション。モーニング娘。「ボンキュッボンキュッ BOMB GIRL」。ジュンジュン、リンリンが加入した最初のコンサートツアーで披露された曲ですね。まだ不慣れな8期を含めて、とても苦労しながら創り上げたツアーだったと聞いています。現体制のモーニング娘。の下地を固めたツアーですね。

新垣「演技については自分で試行錯誤するのが大変。厳しくても、先生からガツンと言ってもらえるほうがまだ楽」
亀井「上手い人のことが気になっても、自分は下手は下手なりにやっていこうっていうくらいの感じでやるのがいいと思う」
モーニング娘。「すべては愛の力」

FIVE PLEASURESは「対決」。目隠しで、うまい棒の味を全く当てられないガキさんw。対決の間に騒ぎすぎていつのまにか台本を下に落としてたカメちゃんw
・亀井セレクション モーニング娘。「愛あらば IT'S ALLRIGHT」。初めてちゃんとしたソロパートをもらえた曲。よく安倍さんや飯田さんに注意された思い出。

 今週はカメちゃん卒業一色っていう感じだったなぁ。いや、卒業そのものに触れてるのはオープニングトークだけなんですけど、そこでのガキカメの友情だったりメンバー愛だったりがずっと最後まで根底に流れてた回だったような気がします。そして最後に「愛あらば IT'S ALLRIGHT」ですよ。「愛あらば IT'S ALLRIGHT」といえば安倍さんの卒業コンサート。2コーラス目のBメロのコミカルな振りを、メンバーでアイコンタクトしながら楽しそうにやってるのがいいんですよね…。みんなで馬鹿やって、青春って感じで。カメちゃん、ジュンジュン、リンリンの卒業コンサートもあんな風な感動的で、温かい想いに満たされるコンサートになることを願います。