FIVE STARS 100811 スマイレージ、スマイレージのTake Off 100813

FIVE STARS 100811 スマイレージ

・今週のテーマはRETURN
 花音「中2くらいから勉強についていけなくなったから、もう一回中2に戻ってやり直したい」
 憂佳「憂佳は中1に戻ってやり直したい。特に英語。昔からいろんなことに根拠の無い自信があって、中学の勉強についても『特にがんばらなくても普通についていけるはず』って思ってた。でもそういう根拠のない自信が間違いだったっていうのが最近いろいろなところで判明してきたw」

 そっかぁ。でも芸能界に入ろうとする人なんて、愛理ちゃんみたいな一部の例外を除いてほとんどの人が「勉強嫌い」「勉強苦手」だし、それでも問題なさそうだけどねー。「ヘキサゴン」とかが良い例だけど、大多数の芸能人は「お馬鹿」だよ。全然「お馬鹿」だと思われてない実力派っぽいベテラン俳優さんでもね。それを隠すか隠さないかの差。隠したければ隠せばいいし、隠す必要ないと思えば出しちゃったとしても、それは必ずしもマイナスではない。どっちを選ぼうとそれはその人の選択として構わないと思いますけどねー。とりあえず、芸能人としては国語だけ頑張っとけばいいんじゃないかなぁ。読書するとかね。
 ゆうかりん、「根拠のない自信」に疑問を持つの早いw。僕なんて大学生くらいまで「根拠のない自信」を持ってた気がするんだけどw。僕が遅すぎるのか…w。やっぱりアイドルっていろんなことを要求されるし、その中で上手く出来ないこともあるだろうし、そういうところからちょっとナーバスになるケースもあるのかなぁ。でも逆に、今の時期から根拠のない自信を頼りにせずにひとつひとつの課題を誠実にこなしていけるなら、ゆうかりんは着実に成長していけると言えるのかもしれませんね。


 花音ちゃんが「Sound of Flower」なら憂佳ちゃんは「Thoughtful and Fine」かなぁ。

憂佳「塾行ったことない」
花音「塾行ったことあるよ。個人(経営?)のところだったけど」

スマイレージのTake Off 100813

・やってみたいアルバイトは?
・ファンコラの良かったところと反省点

花音「ファンコラで『オトナになるって難しい!!』を歌った後、嗣永さんがカメラ割りについてアドバイスしてくれた。あのパートではあのカメラが花音のことを撮ってるんだよ、って」

 自分からアドバイスしてあげるももち、いいなあ。ももち自身も愛ちゃんやさゆみんにいろいろ相談してきた経緯があるから、こうして今度はももちが後輩にアドバイスしてあげてるエピソードを聞くと嬉しい。こういう先輩・後輩のストーリーがあるのがハロプロの良さですねぇ。花音ちゃんもフレンドリーな人柄だから、後輩にフランクにアドバイスしてあげられる先輩になってくれそう。

花音「今日、憂佳が集合時間になっても来なかったので、憂佳のお母さんに電話したら『10分前には着いてるはず』とのこと。紗季と彩花と『たぶんトイレにいる』だろうと予想。案の定、5階のトイレで寝てた」
憂佳「時間があったからトイレに行ったら、いつのまにか寝てた。ちょうど昨日の夜、麦茶のなかにケータイを落として故障させちゃってたから、ママのケータイを使ってて、目が覚めたときすぐにケータイの暗証番号を思い出せなくて困った。するとマネージャーさんから電話がかかってきて助かった」

 トイレで寝るってどういうことよ?w 背もたれもないところでよく寝れるなぁ。倒れちゃうと思うんだけどw。三人にあっさり「トイレにいるだろう」って予想されてるのもおかしい。ゆうかりんはトイレで寝入るのが普通なのか…?w