今夜もうさちゃんピース 100814 道重さゆみ、FIVE STARS 100816 新垣里沙・亀井絵里

今夜もうさちゃんピース 100814 道重さゆみ

 ファンコラで「もしファンの人たちが頑張って『It's You』にたくさん投票してくれてたら、さゆみの歌割が増えるんじゃないか」って考えると、いつもより期待感があった。実際は「It's You」の得票は少なかったけどw。さゆみのファンの人たちはもっと頑張ろう!

【さゆみ道重のゾッとする話】
・沖縄のホテルに止まったとき、何もしていないのにテレビがONになったことがあった。マネージャーさんには「タイマーだよ」って言われたけど、後で確認したらタイマー機能はついてなかった。
・「ファッショナブル」の大阪公演のときに泊まったホテルでもテレビが勝手にONになった。そのときは「タイマーだろう」って自分に言い聞かせて、テレビを消して寝た。するとその夜金縛りにあった。目が開かなくて、全身が硬直してる感じ。そのときカメラが向けられてる気配がした気がしたので、「寝起きドッキリかな」と思って「だったらちゃんと寝たフリをしていよう」と思って寝たフリをしてた。
 でもあるタイミングで、思い切ってパッと目を開けてみたら、目の前に黒い布を被ったような男の人がいた。その後は怖くて眠れなくて、ずっと「アンパンマン」とかを見て怖さを紛らわせてた。絵里にこの話をしたら「今度からそんなことがあったら絵里の部屋に来ていいから。怖いから話は聞きたくないけど、それとなく言ってくれたら察するから」って言ってくれた。

 「ゾッとする話」やめてほしいなぁw。怖いから。心霊現象は一切見たことはないし、現象としてもありえないんじゃないかっていう考えのほうが強いんだけど、それでも怖い。そういうシーンを想像しちゃうからでしょうねぇ。夜中に一人で過ごしてるときとか、シャワーを浴びてるときとかに思い出しちゃうと特にイヤw。
 かといって、例えば幽霊みたいなものがいたとして、こちらに危害を加えてくるイメージはないんですよ。そういうものがいたとしても、出現するだけで、こちらを攻撃はしてこないだろう、と。だったら、普通に考えて「不気味ではあるが怖くはない」んじゃないかと思うんですけど、そんな風に「危害は加えないだろう」って考えてるくせに怖いんですw。何なんでしょうねぇ。相当なビビリなのかなぁw。
 だから、そういう想像のきっかけになるような話は出来るだけ頭の中に仕入れたくないんですけど、さゆみんのラジオじゃ聴くしかないですよね…。今回限りのコーナーにしてほしいなぁw。
 さゆみんの恐怖体験を聞いたカメちゃんはしっかり者モードですねぇ。よっぽどさゆみんが怯えてたのか…。

・ダジャレん坊将軍
・「ファッショナブル」では役名の「ココ」と代名詞の「ここ」、役名の「あんな」と形容詞の「あんな」が紛らわしかった。
スマイレージスキちゃん

FIVE STARS 100816 新垣里沙亀井絵里

新垣「妹とディズニーランドに行った。運悪く雨に降られちゃった。でもそういうことも滅多にないだろうからカッパを着て記念撮影した」
亀井「ディズニーランドに妹と行って、どういう楽しみがあるんですか?」
新垣「うちの妹もカメの妹も同い年じゃん。高校3年生で」
亀井「高校3年生ってことも、ついこないだ知ったんですよw」
新垣「一緒に暮らしてるのにどういうことよw。妹と行くのは気を使わなくていいから楽で、楽しかったよ」
亀井「やっぱり姉妹で行くっていうのが信じられない。絵里だったら、行っても昼間に帰ってきそうw」

 カメちゃんは相変わらず妹さんには冷めてるなぁw。すごくカメちゃんのことを慕ってくれるらしい妹さんなのに。一般的に、兄弟よりは姉妹のほうが一緒に遊びやすいのかなーって思ってるんですけど、まあ一概には言えないですよね。カメちゃんの「わざわざ兄弟姉妹と行く?」って言う感覚もわかりますw。カメちゃんらしい正直さですね。

モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
・亀井「人参が嫌いだけど、人参のもつ栄養のことを知ったら、がんばって食べられるようになった」
モーニング娘。「秋麗」
・FIVE PLEASURES「自分クイズ」

亀井「家に忘れ物をして取りに帰ったとき、靴を脱ぐのが面倒くさくて匍匐前進で部屋に物を取りに行った。そこでつい立っちゃって、それから靴のまま歩いて玄関まで戻っちゃった」
新垣「ホテルの自分の部屋は土足禁止にするくせにw」

 え?あのホテルの部屋が汚いで有名なカメちゃんが、部屋を土足禁止にするの?あ、いや、部屋に物を散らかすからこその土足禁止なのか…。しかし、靴を脱ぐよりも匍匐前進のほうが疲れるでしょうにw

・亀井セレクション 加藤ミリヤ「Why」
・新垣「秋ツアーはタイトルが『サバイバル』ということで、グッズの写真では顔をちょっと汚したりしてサバイバルっぽいイメージになってる」

 「ここにいるぜぇ!」的な?
 秋のコンサートは℃-uteが「ダンススペシャル」、モーニング娘。が「サバイバル」ということで、双方ともなんか激しいコンサートになりそうな感じですねー。