FIVE STARS 100818 スマイレージ、FIVE STARS 100819 高橋愛

FIVE STARS 100818 スマイレージ

今週のトークテーマはCOOL。
花音「夏にはチュウチュウアイスを買いだめして、1日に7本は食べてる。カルピス味が好き」
憂佳「『ダジャレが寒い』っていう表現がよくわからない。寒くなる?」
花音「なんない。『寒い』っていうのは大げさだよね」

憂佳「高部あいさんに似てるってよく言われる。それでどんな人か調べてみたんだけど、高部あいさんはすごい綺麗な人で、とても似てるとは思えない。スタッフさんには『高部あいさんを子供にした感じ』って言われる」
花音「花音は『羽野晶紀さんに似てる』って言われる」
憂佳「あとハイキングウォーキングのQちゃん、オードリーの若林さんに似てるって言われる」

 高部あいさんっていうのは「言われてみれば!」だなぁ。確かに高部あいさんを幼くした感じっていうイメージはわかる。高部あいさんっていうそこまでメジャーではない名前がすらっと出てくるところは、現場で実際に一緒にお仕事をしてるスタッフさんならではって感じがしますね。オードリーの若林さんは確かに!w でもゆうかりんから若林さんを連想しちゃうのはイヤだから忘れようw
 花音ちゃんと羽野晶紀さんははじめは「?」って思ったけど、想像したら笑ったときの感じが似てると思いました。

花音「親戚で毎年のように海に遊びに行ってた。そのときにいつも使ってた旅館の娘さんは、小学生の私に『デビューしたらまた来てね』って言ってくれてた。小学生以来行ってないから、また行きたい」
憂佳「お父さんが砂浜の砂を衣装ケースに入れて家に持って帰ってくれて、小学生のころはその砂を使ってお庭で土遊びをしてた。中学1年生くらいまでそうやって土遊びをしてた」

 かわいい…。お父さんが持って帰ってくれた砂を大事に少しずつ使って砂遊びをしてたゆうかりん。中学1年生といえば、そろそろハロプロエッグで頭角を現してきてたころじゃないですか!

FIVE STARS 100819 高橋愛

 1曲目はモーニング娘。「寝坊です、デートなのに」。愛ちゃんこの曲好きだなー。
 そして、さんまさんへの誕生日プレゼントのときのエピソード。話の顛末、愛ちゃんの話ぶりを聴いてて、つくづく愛ちゃんって素直だなぁって思いました。

 さんまさんの誕生日にはカバンをプレゼントした。毎年何をあげてもケチをつけられるから、何をあげようか悩んだ末に今年はカバンにした。さんまさんはいろんなものをワッペンをつけたりしてアレンジして使うのが好きらしい。だったら私も一工夫しなきゃと思って、カバンに文字をデザインしてくれるサービスを見つけたので、それにしようと思った。プレゼントのことだと気付かれるかなって思ったけど、思い切って「カバンに文字を入れるとしてたらどんなフレーズがいいですか?」って聞いてみると、「WAKUWAKUやな」って答えてくれた。それで「WAKUWAKU」というフレーズをデザインしたカバンをプレゼントした。とても気に入ってくれて、その日持って来ていたさんまさんのカバンを私のプレゼントしたカバンの中に入れてくれた。次の週も私のプレゼントしたカバンを使ってくれていた。とても嬉しかった。
 さんまさんはメールをしたら絶対返してくれる。

 朗読劇をやるって言ったら、美貴ちゃんに「え、大丈夫?朗読劇だよ?絶対噛むでしょ!美貴、観に行こうかな!」って言われた。でも、大丈夫です、きっと。大丈夫って言わないと、大丈夫になんないから。大丈夫なように練習します!
モーニング娘。「Loving you forever」

 今のモーニング娘。の中では、半ば「キャラ化」しちゃってる愛ちゃんの噛み癖。そんなキャラ遊びに乗ってきそうもないミキティが、しかもオフで驚くくらいだから、よっぽど愛ちゃんの噛み癖は心配されてるんだなぁw。愛ちゃんは役柄と台詞を与えられるお芝居だったらほどんど噛まないけど、それでも心配されてるのが面白いw