スマイレージのTake Off 100820 和田彩花、今夜もうさちゃんピース 100821 道重さゆみ

スマイレージのTake Off 100820 和田彩花

 アヤが帰宅するととらのすけがお出迎えしてくれる。それが一日で一番癒される瞬間。

 随分懐いてる猫なんだねぇ。うちでももう延べ何匹も猫を飼ってるけど、お出迎えなんてしてくれる猫は一匹もいないよw 懐くも離れるもそのときの気分次第って感じ。

 私がやってる忘れ物対策。持って行くものを付箋に書いて部屋のドアに貼っておく。用意できたものから付箋をはがしていく。

 お、偉い!ただの学生なら忘れ物をしてもたいしたことじゃないけど、お仕事をやってたら忘れ物は許されないですもんね。彩花ちゃんは元々の性格的にはすぼらかもしれないけど、ちゃんとこうやって対策を講じてるのは普通に偉い。またこの「付箋に書いてドアに貼っておく」っていう愚直な感じもイイ味出してますw

 今、ディレクターさん役を花音ちゃんがやってくれてる。

 え!花音ちゃんもそばにいたのかぁ。そりゃ贅沢だなw 途中でふざけて乱入してくれても良かったのに!

今夜もうさちゃんピース 100821 道重さゆみ

 寝るときにはクーラーをつけないって決めてる。喉に悪いし、次の日に鼻がシュンシュンするから。リビングでクーラーを消し忘れて寝落ちしたら、目や鼻が花粉症のときみたいな症状になった。

 パソコンでしょっちゅうウイルス対策ソフトが反応するけど、それほど気にしてなかった。害といっても、ネットにつながりにくくなる程度なのかなと思って。最近ネットにつながるのが遅くなってきてるから、そろそろお父さんに東京に来てもらってパソコンを診てもらったほうが良さそう。

 そんなにウィルスは気にしなくてもいいんじゃないかなー。だってよっぽどアングラなサイトに行ったり、ファイル交換ソフトを使ったりしない限り、ほとんどウィルスに感染することないし。想像だけど、さゆみんのネットの利用範囲だったら、ウィルスを食らうことは事実上ないんじゃないかなぁ。僕にしてももう何年もウィルスには出くわしてないし。でも、スパイウェアがうざいことはあるから、スパイウェア駆除のソフトをちょくちょく使っておけば大丈夫でしょう。

 もしも1日だけ胸のサイズを自由に変えられるとしたら、Fカップになってみたい。テレビや雑誌の中ではFカップの人を見たことはあるけど、実際には見たことがないから。それで走ったりしてみたい。

 自分でコンサートのセットリストを決められるなら、自分は出ずにプロデュースする側に回りたい。「It's You」を他のメンバーが歌ってるのを見てみたいし、盛り上がる曲として「スキちゃん」なんかも入れたい。
 あと「ロマンティック浮かれモード」は欠かせないかな。この曲のときのファンの人のリアクションが凄い。まるであの曲だけ特別扱いみたい。『美貴様 美貴様 お仕置きキボンヌ』って言ってるのは知ってるんだけど、最後のところでファンの人達がなんて言ってるのかわからない。
 回ってる人がいるのはまだしも、土下座までしてる人がいて、全然ステージを観てなくて(笑)、でもそれでLIVEとして成立してるのが凄い。一見、ステージと客席でバラバラなようなのに、そこにちゃんと一体感があって成り立ってるところがかっこいい。コンサートに欠かせない曲。

 さゆみん、そんな「美貴様 美貴様〜」のフレーズは知らなくていいよ…(笑)。あのカオスな光景を「それなのに一体感があって」「ライブとして成立してて」「それがかっこいい」と表現できるさゆみんの感性がすばらしい。こういうヲタ的な理解力もさゆみんの魅力のひとつですね。

 ルックスで憧れるのは和田彩花ちゃん。顔もスタイルも。あと矢島舞美ちゃんも嫌味のない美しさ・かわいさで憧れる。

 舞美ちゃんのルックスに対して「嫌味のない」っていう形容詞は秀逸だなぁ。すごくしっくりきて納得しちゃった。

 妄想セクシーワード「さくらんぼ」。どうですか?癒せましたか?

 いやいや、「リスナーを癒せません」のコーナーじゃないですよw