今夜もうさちゃんピース 100828 道重さゆみ

 リンリンや絵里はモーニング娘。の中のムードメーカーだし、ジュンジュンも気配りをしてくれる人。そんなモーニング娘。を支えていた3人がいなくなると思うと不安でもある。
 ジュンジュン、リンリンに対しては、たいして先輩っぽいことをしてあげられなかったのが心残り。

 モーニング娘。の中のムードメーカー、緩衝材的存在の3人が卒業することへの不安は僕も真っ先に考えたこと。特にいつも明るく振舞って気を使ってるリンリンと、場の空気を読むのに長けて、笑われ役になっても場を和ませられるカメちゃんが同時に抜けるのは痛い。
 小春ちゃんの卒業のときにも言ってたけど、「何もしてあげられなかった」って思っちゃうさゆみんが素敵です。全然そんなことないのに。さゆみんの平和主義な立ち居振る舞いや、話を振ってくれたりフォローしたりしてくれるのは後輩にとってすごく助かってると思う。
 最近はブログでもよく「周りの人たちによくしてもらってるのに、自分は何も返せてない」って言ってますね。さゆみんは前からこういう考え方を持ってたけど、最近はよりはっきりしてきたというか、言葉にすることが多くなったような気がします。

 絵里にはさゆみが悩んでるときとかいつも助けてもらってばかりだった。なのに、絵里が卒業のことで悩んでるのには全然気づいてあげられなかった。そんな自分が悲しかった。
 絵里は卒業発表のとき「ファンの人たちはあったかかった」って言ったけど、それは絵里の人柄がファンの人に伝わってそうなってるんだと思う。
 絵里は「さゆ、ありがとう」って声をかけてくれたけど、「早いよ…。まだ4ヶ月あるじゃん…」って思った。12月まで8人でしっかりがんばっていきたい。
 その後入ってくる9期メンバーには、個性が強くて、歌やダンスが上手くて、さゆみの次くらいにかわいい子が入ってきてほしいですねw
亀井絵里「片想いの終りに」

 涙ぐみながらカメちゃんの卒業について語るさゆみんさゆみんはごくたまにラジオで涙ぐむことがあるけど、そこで話をやめようとしないのが良いですね。素直な感情なんだから隠す必要ないって感じで。こういうさゆみんの態度を垣間見ると、ファンを信頼してくれてるんだなって思います。
 カメちゃんへの思いを語るのには涙ぐんじゃいましたが、最後は「9期はさゆみの次くらいにかわいい子が入ってきてほしいですねw」と明るく締めてくれました。最後は『さゆみんとして』ちゃんとオープニングトークをまとめてくれる。思えば、6期ももう相当なキャリアがありますもんね。頼りになる先輩です。

 AKB48小嶋陽菜さんがさゆみのことを好きって言ってくれてるそうで、うれしい。「イチハチ」で秋元才加さんと共演してご挨拶しに行ったときも、「こじはるがさゆみん好きって言ってた」って言ってくださって、うれしかった。

 お、さゆみんのほうがキャリア長そう(AKB48のことはよく知らないんで…)だけど、さゆみんのほうから挨拶に行くんですか。かっこいいなぁ。自分の方から挨拶に行くのは今後も続けてほしいなー。こういうハロプロのかっこいい習慣をしっかり守っていってほしいです。


 オレンジの6番さんは、現在は小学校の教員のサポート的な仕事をされてるんですね。前に心理学の学科を卒業したとはおっしゃられてたけど。あまりに投稿でおなじみすぎて、なんかもう見知らぬ一ファンとは思えないw

 給食でミルメークが出たらテンションが上がってた。「今日は牛乳が飲める!」って。
 メニューの2つのうちどちらかを選べる日があって、その日は楽しみだった。さゆみは周りの目を気にして多数派を選んじゃう子だったから、自分の好みが反映されるわけじゃなかったけどw

 ミルメークって名前だけは聞いたことあるけど、僕の行ってた学校では出なかったなー。さゆみんのお隣の広島県で、さゆみんよりも前の世代なんだけどw。あとよく聞く「ソフトメン」っていうのも名前だけは知ってるけど見たことないなー。

 写真集やDVDのさゆみを見て「お腹がぽっちゃりしてる」とか言われると、貶してるんじゃなくてもちょっとつらいものがある。
 写真集撮影の前はダイエットをしてて、普段の自分よりも痩せてるはずだから。

 これは自分も気をつけねば…w。つい「それもかわいいところなんだからいいじゃん」って思っちゃう。

 「なんでそんなにかわいいんですか?」って聞かれるとどう答えていいか困る。ちょっと困り気味に「いや、生まれつきです…(笑)」っていうのがベストかなって思ってた。

 ええ、それがベストでしょうw。笑いも誘える良い返しじゃないですか?それで揚げ足取りをするようなひねくれ者は無視しておけばいいんですよ。まともに相手をしてやる価値もない。

 昔から全然顔バレしない。今はブログもやってて、結構なアクセス数もあるはずなのに、朝一でその日の私服写真をアップしても、顔バレすることがない。

 誕生日のときにスタッフさんやファンの人達がしてくれるサプライズには薄々「そろそろあるかな」って思ってることも多い。毎年恒例なので。
 もちろん嬉しいんだけど、そういうふうにサプライズに気づいてるときに、どういう心構えでいればいいのか知りたい。
モーニング娘。「ボンキュッボンキュッ BOMB GIRL」
・妄想セクシーワード「口内炎

 ここでもモーニング娘。「ボンキュッボンキュッ BOMB GIRL」が来たかぁ。カメちゃんが「FIVE STARS」で卒業を報告したときにチョイスした曲も「ボンキュッボンキュッ BOMB GIRL」。やっぱりメンバーの中で現モーニング娘。の礎になった曲っていう認識なんだろーなぁ。