スマイレージのTake Off 100827、FIVE STARS 100901 スマイレージ

スマイレージのTake Off 100827

 花音「駅の中を歩いてたら、テンションが上がってきて、戦闘モノのアニメの主人公になった気分になって、柱の影に隠れたり階段をピョンピョンかけあがったりして、楽しかった」
 彩花「あれ他の人から見たら危ないからね」
 憂佳「憂佳ちょっと他人のふりしてしまった」
 彩花「アヤも」
 花音「顔さえ見られなければ小さい子供だと思われて許されるかなって思って」

 彩花「夢の中で何かに追いかけられたりするとき、平泳ぎをすると空を飛んで逃げられる」

 これは、また独特な対処法をw

 花音「『エースをねらえ!』を30巻以上一気買いしたことがある。ドラマ版を放送してたとき。マンガを買うときは発売されてる巻まで全部買うことにしてる。次の巻を読めないのがイヤだから。『SWAN』も一気買いした」
 彩花「アヤ、マンガ持ってないよ。マンガの読み方がわからないから楽しめない」

 やっぱ、花音ちゃんはリッチだなぁ。ブックオフとかで買えば案外安いのかもしれないけどw。自分は「30巻以上一気買い」なんてしたことないなー。学生時代なら尚更ない。花音ちゃんは「金をかけたいところには金をかける」って堂々としてるところがリッチなんだよなー。
 彩花ちゃんのマンガの読み方がわからないっていうのも、今どき珍しいですねw。日本では対象年齢ごとに漫画が充実してるから、読者は簡単なものからだんだん高度なものへと自然と読めるようになっていくものなんだけど。読み方がわからないっていうことは、彩花ちゃんは小さいころからマンガに興味なかったっぽいですね。
 でももし他の子たちと同じ程度にマンガを読む子だったら、つまりたまたま早い時期にマンガの読み方を習得していたら、今のような独特な感性にはなってなかったかもしれませんね。マンガを通して「普通」の感覚を学習しちゃってたでしょうから。

FIVE STARS 100901 スマイレージ

 花音「イベントのとき日射しがすごくて、おでこの前髪で隠れてないところが日焼けしてた。このままじゃまずいと思って次の出番のときには前髪を全部上げて出た」
 憂佳「憂佳も前髪を上げて出た。おでこ出しは似合わないと思ってるから抵抗があるんだけど、他の3人がやってて憂佳だけやってなかったらすごいノリが悪いって思われるんじゃないかと思って仕方なくやった」
 花音「おでこ出しがイヤっていうのがわからない。かわいいのに。花音は日焼け止めのクリームは塗らない。面倒臭がり屋だからスプレーで済ませちゃう。クリームは塗るのを忘れちゃうことも多いし」

 おでこを出すのを嫌う人っていますねー。そこまで嫌わなくてもって思うんですけどw。ゆうかりんなんておでこを出す髪型も全然似合ってるじゃないですか。完全に花音ちゃんに同意ですねー。
 ネット掲示板見てると、アイドルのルックスを評価するときに『前髪を作ってるかどうか』をすごく重要視するファンの人がいるけど、そこまでオオゴトかな?って思います。そんなんでその人のかわいさが大きく変わったりするとは思えないんですけどねぇ。

 憂佳「短パン姿でメンバーといると、花音が憂佳の足に小さい『隠れミッキー』を落書きしてくる。ほんと、やめてほしい」
 花音「人の足にだけ書くのは悪いなって思ったから、自分の足にも倍くらいの大きさのを書いたよ」
 憂佳「アフレコの仕事のときにも書こうとしてて『次に憂佳の足に書いたら声出すからね』って牽制したら、『じゃあ書くから声出してね』って言われて構わず書かれた。ほんと話にならない、この子は」
 花音「www」
 憂佳「この前も『すね毛』を書かれて、憂佳もやり返して花音の足に『すね毛』を書いたら、またその何倍もの『すね毛』を書かれた。もうどうにかしてほしいw」