嗣永桃子のぷりぷりプリンセス100901、今夜もうさちゃんピース 100904 道重さゆみ

嗣永桃子ぷりぷりプリンセス100901

新嗣永憲法》 第七十四条 泣いちゃったら保冷剤で目を冷やす。涙の数だけ強くなれるよ。

 劇ハロの私のリハーサル日が10日くらいしか取れなくて、やばい。

 一人複数役だから必然的に自分が主役のときのリハーサルが少ないということ?それとも大学の影響?まだ夏休みの大学も多いけど、たしか友達が通ってた大学では9月から始まるところもあったと思う。
 どっちにしても集中力をもってやるしかない!

 ハロコンでは二つ結びの髪をしてるのは私しかいなかった。なので今後も二つ結びでやっていきたい。18歳にもなって高い位置での二つ結びはイタい、っていう人もいるけどそんなの関係ない。二つ結びは首の辺りが暑くないのも良い。

 周りの意見は気にしない、気にしない。特に(本当に)かわいいものに対する意見は過小評価気味になるから真に受けちゃいけませんね。逆に、《かっこいい》《おしゃれ》《オモシロイ》は過大評価される傾向にあります。また、かっこいいもの、おしゃれなもの、オモシロイものを「かわいい!」って言って肯定的に評価することもありますけど、それはまた別の意味。その《かわいい》は広い意味で「好感を持ってる」っていう意味で、PrettyやLovelyの意味じゃない。
 PrettyやLovelyの意味での《かわいい》は多くの場合は過小評価される。でもアイドルとしてはすごく重要な要素。なので、周りの意見は気にしないで《かわいさ》を追求していけばいいんです。確かみっしげさんも18歳当時でツインテールやってたはず!

 (道重さんがディナーショーで「蝉」を歌っていたという投稿を受けて)あら、道重さんまた難しい曲セレクトしたんですねぇ。いろんな意味でがんばって下さい!

 結構遠慮のないコメントw。さゆみんいじられキャラだとしても、「ベキマス」でさゆみんにこんな感じでコメントできるのはももちだけでしょうねぇ。二人の親密さが窺えますね。

 普段はあまり水を飲まないけど、この秋は1日に1リットルを目標に飲むようにしたい。

今夜もうさちゃんピース 100904 道重さゆみ

・祝、200回!
モーニング娘。でジュンジュンの地元の中国湖南省に行って番組を収録した。ジュンジュンがとても嬉しそうだった。
モーニング娘。恋ING

 お姉ちゃん、絵里、れいなに「今何しちょーん?」とメール。どれくらい早く返信が来るかゲーム。ちなみにれいなには仕事のこととか何か用件があるときじゃないとメールしない。
 結果は、1番 絵里、2番 お姉ちゃん、3番れいな。
 絵里「えむすてみてるがなにか」
 お姉ちゃん「今コナンみよるー。今中国?次遊ぶとき何時にするー?」
 れいな「なんもしてないけど、なんで?」
 更に「今『うさピー』収録中。何か言いたいことある?」と再送信。
 絵里「はい〜?めちゃめちゃですねぇー 明日のディナーショー完璧にすることを誓うっす。ひとつひとつを大事にすれことが今私がしなきゃいけないことだと思うから、おほほのほー、あ、あとパリのキャラメルはほんとに美味しい。まいるわ」
モーニング娘。「大きい瞳」

 『うさピー』の収録中だって言ってるのに、カメちゃんの油断のし具合がいいw。文をそのまま読み上げられることはないって思ったんでしょうかねw。確かに収録番組だし、一旦スタッフさんがチェックして「明日のディナーショー完璧にすることを誓うっす。ひとつひとつを大事にすることが今私がしなきゃいけないことだと思うから」みたいな感じにしてくれると考えたとしても無理はないですから。

 お父さんは理数系。幼稚園くらいの頃から年月日から曜日がわかったらしい。「XXXX年XX月XX日は何曜日?」って聞くと曜日を答えられたらしい。今でもできる。

 これは何か曜日を導き出せるような法則があるのかなあ?あったとしても幼稚園生のころからそんなことができるって凄いですよね。幼稚園生っていうのが大げさで本当は小学校低学年とかだったとしても凄い。
 うろ覚えだけど「ザ・ベストハウス123」っていう番組でそれに似たような能力の人のことをやってた気がして、何かサバン症候群的なものを連想しちゃうなー。僕自身が文系な人だから余計にそういうことが出来るのがすごい能力だと思っちゃう。

 歯磨きをしてたときに近くに置いてたDSに水がかかっちゃってることに気づいて焦った。一生懸命拭いて乾かして、冷蔵庫に入れて冷やした。お姉ちゃんが前にそうやってゲーム機が治ったことがあったから。しばらくして電源を入れなおしてみると治ってたようだった。そのときは愛佳に借りてる「ヨッシー」のソフトを入れてて一緒に濡れちゃったんだけど、今のところは問題なく使えてる。愛佳に返すときには濡らしちゃったことを話そうと思う。
モーニング娘。「雨の降らない星では愛せないだろう(中国語バージョン)」
・妄想セクシーワード「汗だく」

 冷やすという行為は謎だなぁw

 さゆみのライバルのジュンジュンも今秋のツアーで卒業しちゃう。ジュンジュンとの『決着』もつけないと。

 良い決着がつくことを願います。「ナインスマイル」での小春ちゃんとの『決着』は感動的でしたね…。