FIVE STARS 100908 スマイレージ、嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 100908

FIVE STARS 100908 スマイレージ

花音「旅行するならハワイに行って、砂浜に『スマイレージ』って書きたい。ハワイにしか売ってないお菓子や洋服を買って帰りたい」
憂佳「私は家族で郊外のレジャー施設にいきたい。まずはプールに入って、遊園地に行って、動物園とか行って、食べ放題に行きたい。夜にはきれいな星を観たい。彩花ちゃんが地元は星がきれいって言ってたのを聞いて、見たくなった」
花音「花音、いつも家でプラネタリウムで星見てるよ。星を見てると癒されるね」

 プール、遊園地、動物園、食欲、きれいな夜空…。ゆうかりんがひたすら「実際的な楽しさや満足感」優先なのが面白いw。そういう意味では自分はゆうかりんのほうに近いですかねー。遊園地や動物園に行きたいかどうかは別として。旅行が好きというわけでもないし、特に海外に行きたいと思ったこともないし…。

花音「ピアノをやめたとき従兄弟にピアノをあげたんだけど、また欲しくなって買った。欲しいと思ったらすぐ買わないと気が済まない」

嗣永桃子ぷりぷりプリンセス 100908

新嗣永憲法】 第七十五条 U字型の旅行用枕は自分で空気を入れるタイプのを使う。アテンション、プリーズ。

 Berryz工房のファンクラブツアーでハワイに行った。何にしようか迷っていた大学の友達へのハワイ土産はグロスにした。二人くらい普段お化粧しない友達もいるんだけど、私も含めて頑張ってグロスぐらい塗るようにしようっていう意味も込めて。
 ハワイでは人生初のエステや、現地のドンキホーテにも行った。ドンキホーテは日本のドンキホーテみたいに雑然としてなくて、きれいな感じだった。
 あと、病院にも行った。たいしたことじゃなかったんだけど、念のためで。口内炎の薬をもらった。

 ハロプロってかなり細目に病院に行かせますよねw。いや、良いことだと思うんですけどね。こういうのは芸能界全般的にそうなのかなぁ。それとも会社によって違うのか。「念のため」を徹底して、メンバーの健康を管理してくれるスタッフさんに感謝。

Berryz工房マジ夏すぎる
・最近覚えた英単語はOpportunity。響きがかわいい。

 「マジ夏すぎる」好きだなー。ミニアルバム「夏夏ミニベリーズ」といえば、「夏 Remenber you」が取り上げて語られることが多い気がするけど、自分は「マジ夏すぎる」派ですねぇ。
 opportunityに「響きがかわいい」っていう発想はなかったなぁw。ま、言われてみれば音が印象に残る単語ではあるか。