FIVE STARS 101015 高橋愛、MUSIC JAPAN 101017 スマイレージ

FIVE STARS 101015 高橋愛

 つんくさんから「福井の特産品の"へしこ"を食べたいんだけど、紹介してもらえないか」という相談を受けた。おみやげ品みたいなのじゃなくて地元の人が食べてるのを食べたいとのことだった。私じゃわからないので、おじいちゃんに相談してみると、張り切って良いのを見繕って贈ってくれたらしい。そのときにおじいちゃんがつんくさんに私のことについて書いた手紙も送ったらしくて、何が書かれてたのか不安(笑)。いらないこと言ってないかなって。

 つんくさん、食にこだわるなぁ(笑)。メンバーに頼んでまで調達してるんですね。さゆみんや小春ちゃんあたりも地元の名産を頼まれてそう(笑)。

 即興劇はどうなるかわからないけど、自分の演技への良い刺激にしたい。丹羽多聞アンドリウさんも「力をつける良い機会だよ」って言ってくれたし。

 最近の丹羽プロデューサーのハロプロへの入れ込みようはすごいなぁ(笑)。ありがたいことです。

MUSIC JAPAN 101017 スマイレージ

 MJ運動会[後編]はおたまリレーで1位になってスマイレージ逆転優勝!スマイレージの喜び方はいいなー。この番組見て、改めて自分の好みはハロプロなんだなぁって思いました。
 それにしても、スマイレージのアグレッシブさは凄いですね。デビュー1年目であそこまで出来たのって辻加護ぐらいしか思いつかないですよ。ロンブー淳さんが上手く絡んでくれたとはいえ、なかなかあんな風にできるもんじゃないです。
 彩花「おじさんだからしょうがない!」
 花音「若さだなって思います」
 淳さんを引きずり倒すサキチィ。
 今はこのスマイレージの天衣無縫さがハマるときとハマらないときがあって、ダメなときはちょっとグダグダになりすぎるときもあるけど、だんだん慣れていって"ダメすぎる回"を減らしていけたらいいですね。