今夜もうさちゃんピース 101030 道重さゆみ

■今夜もうさちゃんピース 101030 道重さゆみ

 さゆPhoneを買ったとき、店員さんにデジタルフォトフレームを買いませんか?って言われた。通常価格が4万円のところ、月額500円の2年契約でかなりお得とのこと。店員さんが「かわいい姿とかが大きい画面で見れるんですよ」とか言って何度も薦めてきたんだけど、いらないと思ったのでずっと断ってた。
 でも、最後に店員さんが「おじいちゃんとおばあちゃんのおうちにあったら喜ぶと思うんですけど」って言ったのを聞いて、即買うことに決めた。おじいちゃんとおばあちゃんはさゆみの出てるテレビ番組は深夜でも頑張って見ようとしてくれるので、それで体調を崩されたら嫌だしちょっと心苦しかった。デジタルフォトフレームでいつもさゆみの姿やメッセージが見れれば、無理してテレビ番組をみなくてもすむかもしれないから。

 電車内で嵐のファンの人たちとすぐ近くになったときは、顔を上げられなかった。生きた心地がしなかった。

 ま、変なこと言って来られても面倒くさいしねぇ。あのときはコメント数が4000くらい行ってたから、極端なファンと野次馬の書き込みがほとんどだろうとは頭ではわかっていたとしても、さゆみんにとってはすごいインパクトだったんだろうなぁ。

 コンサートの時、ファンの人たちが席を譲りあったり、女性や子供のファンに気配りしてくれてるのをみると感動する。

 映画「ロッキー」も知らないし、シルベスター・スタローンも知らない。

 しょうがないよね。若いタレントさんがこういうような質問を受けて「知らない」っていうと「そんなのも知らないのか」って馬鹿にする人がいるけど、じゃあその人は自分の生まれる10年以上前の映画をそこまで知ってるの?っていつも思います。たまたま映画が好きだったら知ってるかもしれないけど、じゃあ音楽は?小説は?マンガは?
 僕は自分が生まれる10年以上も前の作品は知らなくてもしょうがないと思うんですけどねー。僕もそうだし。偶然見る機会があって知ってるものもあるけど、知らないものもある。それが普通だと思うんですけどねぇ。馬鹿にする人たちは自分の生まれる10年以上前のカルチャーにそんなに精通してるのかなぁ。自分も精通してないくせに、たまたま自分が知ってるのを人が知らないからといって馬鹿にしてるのだとしたら、ずるいなーって思います。僕はそういうことは恥ずかしくてちょっと無理ですね。

 ねづっちさんのネタはよく理解出来ない。なんで笑ってるのかわからない。

 え、そうなの?さゆみんのブログでは、ねづっちさんの謎掛けと同じような言葉遊びをよくされてるのに、わからないなんて意外ですね。テンポが早いからついていけないのかなぁ。しかしさゆみんハロプロの中でもそういう勘は良いほうだと思うんだけど、さゆみんがついていけてないとなると他のメンバーが不安だなぁ(笑)。

 妄想セクシーワード「団地妻」

■娘。シングルバトル■

下記のサイトで「娘。シングルバトル」なるものが行われています。僕も全試合に投票していますが、参加者が増えればもっと面白くなると思います。興味のある方は是非参加してみて下さい。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
http://ameblo.jp/dorogawa/