FIVE STARS 101104 高橋愛、今夜もうさちゃんピース 101106 道重さゆみ

FIVE STARS 101104 高橋愛

 いらなくなった服は従姉妹たちにあげる。上の子が小学校6年生くらいで、私の服が着たくてしょうがないらしい。

「お父さんとケンカしてるんだけど、仲直りして前みたいに仲良くなりたい」っていう中3女子からの相談メール。自分のことと重ねあわせながら「仲直りしてほしいなぁ!」って親身になってアドバイスしてあげる愛ちゃんが良かったなぁ。内容的にはよくあるアドバイスだけど、あんなに風に真剣に考えて愛ちゃんなりの言葉で言ってもらえるとファンの子には力になるでしょうね。


■今夜もうさちゃんピース 101106 道重さゆみ

 愛ちゃんとガキさんの即興演劇を青山円形劇場に観に行った。円形の客席に座っていると、なぜかみんなにさゆみを見てもらいたい気持ちになった。それで、愛ちゃんがトークの中でさゆみのことを話題にしたとき、思わず手をあげちゃった。愛ちゃんもそれに気づいて触れてくれたので、みんなからの注目を浴びて、すごい爽快感でうれしかった。
 その舞台のフリートークや即興劇を見てたら、無性にしゃべりたくてしょうがなくなった。今すぐ「今うさピー」の収録をしたかったくらい。愛ちゃんやガキさんが舞台で喋ってウケてるのを見ててすごい羨ましかった。

 ブログでもひたすら「喋りたい」って言ってましたね(笑)。ブログがあってよかったですねー。ブログでそのことを書きまくったことで多少はフラストレーション解消になったんじゃないかなぁ。
 この後、11月7日が誕生日のお姉ちゃんに電話。お姉ちゃんは女子バレー(ポーランド戦)を観戦中。

 理想の女の子のプロフィールは双子座、うさぎ年、A型、158cm。

 ハローチャンネルの撮影で沖縄に行った。ホテルでは絵里と一緒に過ごして、お菓子を食べながらおしゃべりしてすごい楽しかった。そろそろ寝ようかってことになって、マッサージしあったりしながら一緒にシャワーを浴びた。お風呂から上がって体を拭いてると、不意に視線がおかしなものを捉えた。見ると、タオル掛けに絵里のパンツがかけられていた。
 もう眠くて朦朧としてたんだけど、不可解だったから「絵里、これ何?」って聞くと、絵里は「乾かしてんの」って言ってた。乾いてるはずなのに…。絵里がその件についてあまりに恥ずかしがるので、まだなぜあんなことをしたのかは聞けてない。

 それは、聞かないほうがいいことかも(笑)。

 「女と男のララバイゲーム」は当初はフォーメーションの移動が少なかったからそんなに難しくはないと思ってたんだけど、途中から移動が追加されてすごい変更があった。
 振付は難しいっていうか「コツがいる」。サビの手首をくるくる回すところの振りで、4カウント目にアクセントをつけるのがなかなかうまくできない。愛ちゃんや絵里のように強いアクセントを出せるようにがんばってる。
 歌詞は主人公の女の子がかわいそうで、「もうやめてあげて」っていう気持ちになってくる。
・妄想セクシーワード「下唇」