Berryz工房 DVD「ハロプロANNEX 2010 May&June」

徳永千奈美
 一人でもかなり安定して歌えるようになってきてる。
須藤茉麻
 ここ最近、表現力がぐっと上がってきたような気がする。ある程度のレベルで歌えるというラインはクリアして、「表現する」レベルに入ってきた感じ。それをはっきり感じたのはよみうりランドでの「グラウンドでも廊下でも目立つ君」ですね。やっぱり多くのパートを任されると、それに応えようとして成長するものなんだなぁ。
清水佐紀
 キャプテンは前回のANNEXで「表現力あがったなぁ」って感心したんですが、今回はそれにプラスして少し余裕も出てきた感じ。「今すぐKiss Me」と「真夏の果実」って誰の選曲なんだろうなー。お父さんお母さんの影響かな?
菅谷梨沙子
 高校1年の子に「メロディーズ」を歌われるのは微妙(笑)。良い曲なんですけどね。梨沙子ちゃんも着実に上手くなってますねー。前回の「砂を噛むように…NAMIDA」はギリギリなんとか上手くまとめたっていう感じでしたが、今回は安定感がアップしてて安心して聴けました。ファンへの手紙は感動的でした。梨沙子ちゃんなりの言葉で、思いが伝わってくるメッセージ。
夏焼雅
 さすがの安定感。
熊井友理奈
 「BE HAPPY 恋のやじろべえ」は無理ゲーすぎる(笑)。一人で歌う曲じゃないでしょう。そして、熊井ちゃんトーク。ファンの人はこれがたまらないんだろうなぁ。「Summer has come!」「いつかどこかで」とガーディアンズ4の曲を2曲選曲してくれた、その心意気がうれしい。
嗣永桃子
 グループNo.1のエンターテイナー。そして歌唱力も貫禄の安定感。そのエンターテイナーぶりに比べて歌唱力のほうは高評価されることがそれほど多くないのはかわいそうですね。キャラに惑わされずに評価してあげるべき。