FIVE STARS 101118 高橋愛、今夜もうさちゃんピース 101120 道重さゆみ

FIVE STARS 101118 高橋愛

 おじいちゃんが「まだ誕生日プレゼントあげてないから」って言ってわざわざ電話してきてくれた。おじいちゃんのこういうところがかわいい。後で、図書カードを贈ってくれた。
 おじいちゃんは「前よりは仕事の量を減らしてるから、言ってくれればいつでも会いにいける」って言ってくれるけど、車で来ちゃうから心配。おじいちゃんは車関係の仕事をしてて車大好きだから、お父さんが東京まで10時間くらいかけて来るところをおじいちゃんは7時間くらいで来ちゃう。

 最近、肩甲骨のあたりが痛くて、氷枕で寝てる。整体の先生には首のヘルニアにならないように気をつけて、って言われてる。

 それは心配…。万全のケアでコンサートを乗り切ってほしいなぁ。「女と男のララバイゲーム」も首に結構負担がかかりそうだし。専門の先生のアドバイスを聞いて、重症にならないように気をつけてほしいですね。

■今夜もうさちゃんピース 101120 道重さゆみ

 さゆみPresentsのバスツアーは最高だった。バスツアーの間はさゆみがリーダーで、自分の意見を反映させてもらえるし、さゆみ中心に物事が回っていくのがすごい気持ちよかった。
 ファンの人たちが試験を受けるっていう企画で、さゆみたちが試験監督役をしたときがめっちゃ楽しかった。会場を歩き回って、ファンの人と近い距離で友達感覚で喋れたから。
 6期メンバーPresentsの一番最後だったから、れいなや絵里のバスツアーより楽しいものに出来たのかなっていう心配もあったけど、おおむね好評だったようで、まあ良かったんじゃないかと思う。次の日のDVD撮影のときも、さゆみが3人の中心でコメントを言ったり仕切ったりできて満足だった。

 さゆみんの話し振りを聞くだけで、どれほど楽しかったかよくわかる(笑)。

 「ラジオ番組表2010秋号」のDJランキングで5位になれて嬉しい。桃子は2位。
 ハロプロのメンバーに負けるのは悔しいし、「今うさピー」は本当に面白い番組だと思ってるから、みんなで頑張りませんか?1位になりたいじゃん(笑)

 モーニング娘。に入ったばかりのころ、安倍さんに「ステージ上でくしゃみが出そうになったらどうすればいいですか?」って聞いたことがある。 安倍さんは「鼻と口の間のところを押さえたら止まるよ」って教えてくれた。でもやってみたけど、くしゃみは治まらなかった。

 安倍さんはダンスレッスンのときに、そのスタジオのトイレを使った後、そのトイレのスリッパのままダンスをしようとすることがよくあって、やぐっつぁんにツッコまれてた。トイレのスリッパを履いてるのに気づいて「きゃー」って驚いてる様子がかわいくて、微笑ましかった。安倍さんも本当に天然なんだなって思った。

 珍しく、安倍さんのエピソードが2つ。今同じメンバーだったら、安倍さんの天然にさゆみんがツッコんであげられるのになぁ(笑)。
 僕の安倍さんの一番好きな時期は、卒業を発表してから卒業するまでの時期です。あの時期の安倍さんは重石がとれたように軽やかで、メンバーといる時間を心から楽しんでるように見えましたね。もともと天然な人だけど、後輩からもツッコまれるようになって、それが嬉しそうで、そのやり取りが微笑ましかったです。
 さゆみんと安倍さんだとどういうトークになるのか想像つかないですね(笑)。モーニング娘。で一緒だったときもあまり喋ってるところを見たことないし。さゆみんは中沢さんや矢口さんみたいなタイプが相手だったら得意なんですけどねぇ。さゆみんと安倍さんが喋ったらどうなるのか、対談するところを見てみたいです。

 お姉ちゃんの誕生日の0時に、手の込んだデコメでお祝いのメールを送った。なかなか返信が来なくて、やっと来た!と思ったら文面は「ゆうこりん結婚するんだってねー」だった。お祝いメールのことに触れてくれてすらないし、さすがにショックだった。お姉ちゃんのこういうところには慣れてたはずなのに。

 妄想セクシーワード「立ちこぎ」

 「Fantasy 拾壱」はそれぞれの曲でいろんなメンバーがフィーチャーされてるんだけど、さゆみのフィーチャー曲は「Fantasyがはじまる」だった。
 まさかこんなセクシーな感じの曲でフィーチャーされるとは思わなかったし、またすごいボーカルが加工されてるなって思った(笑)。
 つんくさんから最初にもらった曲とは全然違う曲になってるなって思った。

 Aメロでさゆみんをフィーチャーするかたちになってる曲なんですね。愛ちゃんとカメちゃんも入ってるように聴こえるし、まあ「たまたまAメロにエフェクトをかけることになった」ってことにしておきましょう(笑)
 メンバーそれぞれをフィーチャーする曲があるということで、みっつぃー・ジュンジュン・リンリンあたりがどういう風に活かされてるかが楽しみです。