℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 101203、今夜もうさちゃんピース 101204 道重さゆみ・亀井絵里

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 101203

 電車から降りてすぐに一駅先に降りちゃったことに気づいた。そのまますぐに電車に戻るのは恥ずかしかったので、別の車両に乗ろうと思ってとりあえず一つ隣の乗降口から乗り直した。でも、乗ってみるとそこはさっきと同じ車両で、余計恥ずかしかった。

 まいみーおなじみのドジエピソード。同じ車両かもしれないというところまで気が回らないのがまいみーなんだなぁ。キャラとルックスの落差がすごい(笑)

 今週のモノマネのお題は渡部陽一さん。今週はかなり良い出来だと思う!っていうか僕が聴き始めてから、初めてモノマネらしいモノマネを聞いたかも(笑)。いつもの「全然似てないモノマネをやりきってヘラヘラしてるまいみー」も面白いんですけどね(笑)

服を選ぶポイントは「シンプル」と「アウトラインがきれい」

 まいみーの服の考え方は好きだなー。まいみーももう19歳ですしね。自分も高校の頃までは流行に乗ったりしながら服を買ってたけど、大学生になってからはオーソドックスなのを好むようになったっけ。しかもまいみーはスタイル抜群だから「シンプルでアウトラインがきれい」な服はめっちゃ似合っててかっこいいんですよねー。もっともっとブログで私服姿を見せてほしいです。

■今夜もうさちゃんピース 101204 道重さゆみ

ゲスト:亀井絵里

亀井「さゆには絵文字も使わないそっけないメールをするけど、他の人にはちゃんと絵文字を使ってる。さゆなら私の性格をわかってくれてるから、絵文字使うのが面倒くさいんだろうなって察してくれると思ってるから。 私のケータイのさゆの登録名は『しげ』」

 さゆみんとカメちゃんがいかに気を許し合ってるか、信頼しあってるかがよくわかります。

亀井「ダンスレッスンのときに絵里が他のメンバーに寄りかかって休憩してるのを見て、さゆが嫉妬してるっていうけど、さゆはそのとき絵里より疲れてるから(笑)。ジュンジュンのところによく寄りかかりに行ってる」

 これはカメちゃんの言い分に納得ですね(笑)

亀井「さゆは疲れてフラフラしてるときは『どこでもいいからとにかく座りたい、とにかく寝たい』ってなるから、絵里のとなりの場所が空いてたりしてもそこまで来てくれない」

 ブログでやたらと寝たい寝たいって言ってますもんね(笑)

 と、ここまで裏でジェンガをしながらのトーク! 念願の初ゲストのカメちゃんとのトークにしてはちょっと緩い掛け合いだなとは思ってたけど(笑)

亀井「いつも一緒にいるメンバーなのに、誕生日だからってデコメやお手紙を贈ってまでしてお祝いする感覚がわからない」
道重「それが楽しいの。相手が喜ぶからっていうのもあるし、やってる自分も楽しい。自分が贈るデコメが出来が良かったときは保護るときもある。そういうことしてる自分に浸りたい」
・妄想セクシーワード「へそのゴマ」by亀井絵里

 これはさゆみんトークの特徴だけど、自分で「浸りたい」まで言っちゃうところが僕は好きですね。
 来週も引き続き、さゆえりトーク