FIVE STARS 101215 スマイレージ、FIVE STARS 101216 高橋愛

FIVE STARS 101215 スマイレージ

花音「ハロコンのオープニングで緞帳が上がらないハプニングがあったときに、モーニング娘。さんがマイクを通してファンの人たちに「待っててねー」とか言って上手くその場を対応してたのがかっこよかった。花音たちはびっくりして突っ立ってるだけだった」

 たしかにそういうハプニングに上手く対処する先輩を見ると憧れるでしょうねぇ。このハプニングはモーニング娘。メンバーも当時ラジオで喋ってたけど、スマイレージから見るとこういう見方になるんだなぁ。でもスマイレージはまだ本格デビュー1年目なわけで、花音ちゃんだったら来年あたりにはもうこれくらいの対応なら出来てるような気もする(笑)。

憂佳「学校の友達とか、同い年の人には人見知りをしたことがない。でも仕事関係の人には人見知りする。この前なんか緊張しすぎて涙出てきちゃった」
花音「人見知りは自分から言わなければバレないんだから、『自分は人見知りじゃない』って思い込むといい」

 ほう、ゆうかりんは同い年には人見知りしないのかぁ。緊張しすぎて涙、っていうのはちょっと厄介ですね(笑)。泣いてる理由がわかりにくいから、周りの人が困惑しそう。
 花音ちゃんの言ってるのも一つの考え方なのかな。でもそれが出来ない人が人見知り、ということなのかも。

憂佳「クリスマスに何をお願いするか悩んでる。『ファンモンさんといきものがかりさんのライブDVD』『デジカメ』『ワンピース全巻』『コナン全巻』のどれかにしようと思ってる」
花音「花音は最新のPSP

花音「靴下がすぐなくなる」
憂佳「前田も、前田も」

FIVE STARS 101216 高橋愛

 秋ツアーの「Take off is now!」では赤チェックのふわっとした衣装を着てて、パフォーマンスの途中でスカートがふわっとめくれるところがある。そのときにファンの人たちが歓声をあげてリアクションしてくれるので、楽しくなっちゃって、わざと勢いよくやっちゃうようになった。ファンの人が煽ってくれると自分もテンションが上がってくる。

 ステージでスイッチが"ON"になってるときの愛ちゃんはイケイケですね(笑)

 NHKドラマ「ミニモニ。ブレーメンの音楽隊」で共演したゆなちゃんとは、舞台を観に来てくれたりとずっと仲良くしていたんだけど、先日初めて食事に行った。
 ゆなちゃんは気功的な力を持ってて、私にマッサージをしてくれながら私の今調子が悪いところをズバズバ当てていった。
 ゆなちゃんが言うには、私には悪い"気"がない、つまりストレスの解消法を自分でわかってて、ストレスを溜め込んでいないということらしい。それを聞いて「じゃあ私、お買い物していいんだ!」って思った(笑)。お買い物が自分のストレス解消法なのは前から気づいてたんだけど。

 「お買い物によってストレスが解消されてる」の部分が自己申告だからなぁ(笑)。まあ、こうやって自分にとって良いように考えるところが、ストレスを溜めない気質なのかもしれないですね。
 「お買い物」も、細かく分けてどの部分が好きなのかを考えていくと、別の方法でもストレス解消できるんじゃないかなぁ。「店を見て歩く」「品物を見る」「店員さんにチヤホヤされる」「お金を払う」「品物を手に入れる」のどの部分に自分が一番快感を覚えてるのか。愛ちゃんも「このストレス解消法はお金がかかる」って言ってたし、こうやって細かく分けて考えていって自分が望んでることがわかれば、お買い物の代わりとなるようなストレス解消法が見つかって、無理のないかたちで今よりもお買い物を少なくできるんじゃないかなと。