℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 110107 矢島舞美・中島早貴

中島「スマイレージとの合同ライブのことを考えると緊張する。℃-uteのほうが先輩だから、スマイレージに『℃-uteってすごい!』って思われるようにしたい」

 なっきぃ、正直で良いですね。℃-uteが先輩としてのプライドに燃えて、それを見たスマイレージも負けてられないと頑張る、みたいな相乗効果になってくれればいいんじゃないかなって思います。お互いが仲間意識を育みながら、一方でライバル心も高めていくっていう。たぶん企画意図もそういうことでしょうしね。「ダブルユーBerryz工房」、「Berryz工房℃-ute」、「℃-uteスマイレージ」。何年後かしたら、今度はスマイレージが先輩となって合同ライブをしてくれるんでしょうね。
 合同ライブに反対な人の気持ちもわかります。どっちかだけしか好きじゃない人にとっては良いことないですもんね。僕もBerryz工房ダブルユーのコンサートのときは「どっちのファンもワンマンでやってほしいって思ってるのに、どうしてこんなことするんだろう?」ってかなり否定的でした。
 でも10年以上もハロプロを見てきて、僕はなんかこういうのもアリなんじゃないかっていう風に許せる感じに変わってきましたね。こういうのがメンバーにとってもファンにとっても「思い出」になってくるんですよ。「あんなこともあったなぁ(笑)」って。たぶん時が経ったら、℃-uteは「後輩のスマイレージとの合同ライブは燃えたなー」って思い返すだろうし、スマイレージも「℃-uteの先輩にはデビュー間もないころの合同ライブでお世話になったなー」って思うと思うんですよね。
 僕にとってのハロプロの魅力は、そういうところも一要素として関係してくるように感じてるんで、もう前ほど合同ライブへの拒否感はなくなりました。

中島「反抗期が終わって、親孝行したいっていう気はあるんだけど、いつから親孝行したらいいかわからない。『急に人柄変わったな』って思われるんじゃないかと思って」

 またしても正直ななっきぃ(笑)。高2で「親孝行したい」って思えるなんて、すばらしいですね。

矢島「去年はいろんなことに挑戦して、自分を成長させることが出来たと思う。今年はそこからさらに、もらったチャンスを次に繋げられるようにしたい」

 何でも真っ直ぐ真面目に取り組むまいみー。そのひたむきさは報われてほしいです。
 一線級のルックスを持つまいみーがブレイクして世間に認知されたら、℃-uteにとってもすごく大きな力になるんだけど、そのためには現状ではテレビタレントか女優で目立つしかないのかなぁ。
 正直、「テレビタレント」にも「女優」にも興味がないので、自分的にはそういうところで成功されてもそんなに嬉しくはないんですが(笑)。もちろんメンバーにとっては良いことなので、嫌なわけでもないんですけどね。
 なんとか「℃-ute矢島舞美」として成功してもらえないかなぁっていうのが僕の希望です。そのためにはもっとハロプロがテレビに出れるようにならないとダメですよね。『ハロモニ』みたいな番組がまた出来ないかなぁ。