今夜もうさちゃんピース 110319 道重さゆみ・鈴木香音

鈴木「モーニング娘。というグループが好きで、特にこのメンバーが好きっていうのはない」

鈴木「夜の10時には寝ないとお母さんに怒られる。なので『今夜もうさちゃんピース』は聴けない」

 そんなもんだよねぇ。ってか、小学生のころは22時くらいには自然と眠くなってたし(笑) うちの親は遅くまで起きてても何も言わない人だったけど、それでも夜更かしするようになったのは中学生になってからだったなー。

鈴木「スイカが嫌い。シャリシャリしてるところや味が」

 僕も。食べられるけど、好んで食べようとは思わない。

香音ちゃんへの無茶振りコーナー。
道重「香音ちゃんが意外と動揺してるのがわかる。耳まで真っ赤だもんね(笑)」

鈴木「かわいくないんです、ほんっとに。自分で自覚してるんです。アイドルらしいことなんて出来ないんです、私」
道重「さゆみが思うに、今のモーニング娘。で一番笑顔がかわいいと思うよ」
鈴木「だって楽しいんです」

 香音ちゃんは笑顔や声やテンションが小春ちゃんに似てるけど、小春ちゃんほどは我が強くない感じで、上手くやっていけそうな気がする。面白キャラを出せるようになった後の小川麻琴さんにも近いものを感じるなぁ。
 まだマネージャーさんたちからダメ出しをたくさん受ける時期だと思うのに、こんなにナチュラルにモーニング娘。でいることを楽しめてるのはメンタル的に大きな強みですね。

鈴木「道重さんは自分のことかわいいって言ってるから、実際に会う前は私のことなんか見てくれないんじゃないかと思ってた。実際会って喋ってみたら優しかった」
・妄想セクシーワード「名古屋コーチン」by鈴木香音

 小学6年生の子の認識としては、まぁこんな感じで当然。それでもさゆみんのブログを見ると、かなり最初のころから香音ちゃんは積極的にさゆみんに話しかけてきたそうで、本当に物怖じしない子ですね(笑)
 モーニング娘。に加入して間もない12歳で、ここまで喋れる香音ちゃんは逸材の予感…。
 この時点で「無茶振りにもとりあえずやる」「黙り込まない」「質問に答えるだけでなく、自分からも喋っていく」っていうのが出来るメンバーは、歴代のハロプロメンバーを通してもほとんどいなかったと思います。だいたい1年目は「された質問に答える」ので精一杯なのが普通なのになぁ。
 オーディションのときは香音ちゃんだけ歌もダンスも他のメンバーに遅れを取っていたので、「しばらくは周りに追いつくのに苦労して悩むかな」って思ったけど、この"パーソナリティ"という武器を強みにして頑張ってくれれば。