今夜もうさちゃんピース 110917 道重さゆみ・高橋愛

ゲスト:高橋愛

道重「愛ちゃんのブログは毎日何回も見てる(笑)。一気に4つも更新されてたりするときは嬉しい。たまに愛ちゃんのブログのコメントまで読むときもある。愛ちゃんがなかなか更新しないときとか(笑)。
 私のブログを見られるのは恥ずかしい。だって愛ちゃんのことめっちゃ書いてるから(笑)」
高橋「そうなの。だから照れるの(笑)」
道重「面と向かっては言えないじゃないですか。でも何かには書きたくて、ファンの人がコメントで共感してくれるから、ブログに書くのが一番気持ちいい」

 そういえば最近かなり更新量が多い。卒業までのラストスパートなんだろうなぁ。ちょっと読むのが大変(笑)。

道重「メンバーが今どう思ってるのかが、意外とブログでわかったりする」
高橋「あ、これで落ち込んでたんだー、とかね」

 そっか。メンバーがちょっと浮かない顔をしてたからといっていつも『どうしたの?』って聞くわけじゃないだろうし、聞かれたほうも迷惑をかけまいとごまかしたりもするだろうしねぇ。いちいち聞かないでそっとしておくという対応もひとつだし。後からでもそういうことがわかるっていうのは、ブログのメンバーにとっての良い面だなぁ。

道重「愛知公演では同じタイミングで私も愛ちゃんもお互いにほっぺにチューしようとして、偶然口チューしちゃった」
高橋「お互いにびっくりしちゃって、後の移動のときまで引きずってたよね(笑)」
道重「お互いが何か引き合ったかのようにチュって。すごいきれいでしたよね。あの後、引き映像で5回くらい見ましたからね。DVDに残してくれないかなって思いましたもん。でもDVDに残すより自分だけのものにしたいっていう気持ちもあって、この映像は大事にしようって思いました。お互いが嫌がってなくて、あれ最高でした…。あの後の『ブラボー』のときも唇の感触が忘れられなくて、めっちゃ良かった(笑)。さゆみ、今日最高って思いました」

 さゆみん、またも喋ってるうちに途中からヒートアップ気味(笑)。

高橋「紅白歌合戦で美貴ちゃんのバックで踊って、その後事務所に行って美貴ちゃんが6期メンバーとして加入することを知らされて、泣いた。美貴ちゃんはもうソロで活躍してるし、後輩だけど歳は上だし、教えることないし。私のほうが先輩だけど、もう抜かれてるしって。焦って泣いたんだと思う」

 この話は最近別のラジオか何かでも聞いた覚えがある。ミキティが加入することには戸惑っただろうなとは思ってたけど、泣くほどの切迫感を感じた出来事だったんだなぁ。

道重「オーディションに受かった後、カメラの前では無反応だったけど、内心はウキウキだった。えりも後で喜んでた。でもれいなは突然延々と泣き出した。『福岡の友達と離れるのが嫌だ』って。ホテルに帰ってからもずっと泣いてた」

道重「部屋に愛ちゃんのポスター貼ってる。モーニング娘。になってからも愛ちゃんのポスター買ってた。小倉優子さんと愛ちゃんのポスターが家にはいっぱい飾ってあって。絵里が家に遊びに来たとき、『ほんとに好きなんだね…』って言ってびっくりしてた」
・妄想セクシーワード「舌がダコダコ」by高橋愛