今夜もうさちゃんピース 121210 道重さゆみ・萩原舞

道重「れいなからは卒業発表までの準備がどう進行していってるかを常に教えてもらってたから、『いつれいなから卒業決定を聞かされたか』っていうのはもうよくわからない。
 よく9期10期は『田中さんが卒業したら自分たちがしっかりしなきゃ』ってブログに書いたりコメントで言ったりしてて、そうやって頼もしくなってくれるのはいいことだと思う。でも、私はそういうことよりは今はれいなといる時間を大切にしたい。れいなには一番いい形で卒業してもらいたい。れいなが卒業した後のことは、卒業してから考える(笑)」

 さゆみんは愛ちゃんのときにもガキさんのときにも「いい形で卒業してもらうことが一番の目標」って言ってたなー(笑)。自然とそういうモードになっちゃうんだろうなぁ。こういうところに人柄の良さがにじみ出る。

道重「舞ちゃんがゲストに来るから、昨日ネットで舞ちゃんのソロバージョンのMVをずっと見てた。『世界一HAPPYな女の子』の舞ちゃんがチョーかわいい」
萩原「それ、初めて髪を染めてすぐのときですね」
道重「あれ最高にかわいいね。だから昨日ネットで見てきたから、舞ちゃんを見て『芸能人がいる!』って感じ」
萩原「嘘でしょ!(笑)」
道重「ほんと、ほんと!」

道重「(モーニング娘。6期とベリキューはどっちが先輩なの?って)ファンの人によく言われない?『どっちが敬語なんですか?』とか。舞ちゃんのことを『萩原さん』っていうのもおかしいしさぁ」
萩原「おかしいですよね(笑)」

 まだこんなことを言ってるファンの人がいるんですね。しつこいなぁ…。ハロー!プロジェクトへの加入時期だけをもって杓子定規に「キッズの方が先輩だろ」とか言うのはたぶん男のファンなんだろうなー。あー、嫌だ嫌だ(笑)。なんか「優位性を示したい」みたいなのがあるんでしょうねぇ。恥ずかしい…。僕も同じく男だけど「いつまでもくだらないことにこだわってんじゃねーよ」って感じです(笑)。

 ハロー!プロジェクトに入ったのはキッズのほうが先とはいえほぼ同時期。6期は先輩グループであるモーニング娘。への所属だし、6期のほうが年上でアーティストとしてのメジャーデビューも先。だから6期のほうが先輩扱い。それでいいと思うんですけどねぇ。
 しかも、本人たちがそれに違和感を持ってるのならまだしも、本人たちはそれでしっくりきててやりやすいのに、ファンが今更、ハローへの加入時期だけを持ちだして「キッズの方が先輩だ」とか言って、何を得意気になってるんだか…。

 もしかして「ハローへの加入時期だけが目上目下を決める唯一の基準」だとでも思い込んでるとか? でも、そんなことない例なんていくつもありますしねぇ。4期の吉澤さんは3期の後藤さんと速攻で仲良くなってましたよ?(笑)
 それに「ハローへの加入時期だけが目上目下を決める唯一の基準」だとしたら、鞘師里保生田衣梨奈鈴木香音譜久村聖を先輩扱いしてるはずだし、飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥を先輩扱いしてるはずですよね?(笑)

 目上目下については「ハローへの加入時期が一応の目安だけど、実際的にはメンバーたちやスタッフさん(マネージャーさん)が色々加味して判断する」というふうに思っておけば、そんな杓子定規にならなくても済むんじゃないですかねぇ…。

道重「絵里ともチョー仲良かったよね?」
萩原「そうですね。仲良かったです」
道重「遊びに行ってたよね」
萩原「行きました。れいなちゃんと遊びに行ったときはもう『田中れいなです!』みたいなオーラがれいなちゃんにあって、待ち合わせ場所ですぐに見つけたんだけど、亀井さんは待ち合わせ場所にいるはずなのに見当たんなくて(笑)」
道重「わかる!チョーわかる!(笑)。こないだも中野サンプラザのれいなの卒業発表の日に、つんくさんの隣にアシスタントさんみたいな人がいて、『珍しいなー。アシスタントさんでもつけたのかな?それともハローの新人かな?』って思ってたら、その人に『さゆ!』って呼ばれて、なんか聴き覚えのある声だなって思ったら絵里だった。それでチョーびっくりして」
萩原「そういう感じありますよね」
道重「オーラ消せるのかな。ステージ上ではすごい『亀井絵里!』って感じだったのに」
萩原「遊びだから少しは気合入れて来てくれるかと思ったら、すっぴんにメガネだったりして」
道重「それわかる〜。変わってるよね」

萩原「ブログでの私服紹介は大変です。毎回買ってたらお金が大変だから、付け足したりして工夫してる」
道重「(前のと)同じ日もあるでしょ?」
萩原「ないようにしてます」
道重「すごい!上は一緒だけど下だけ変えたりとか?」
萩原「でも(着合わせの)限界が来たら新しいのを買うんですけど」
道重「すごいね。サービス精神、チョー旺盛じゃん。ブランド名を書いたりする?」
萩原「書かないです。たまに書くときもあるんですけど。私、ブランド名が読めないときもあるんですね(笑)」
道重「でも舞ちゃんの洋服をマネしたい人いっぱいいるよね。書いてあげたほうがいいんじゃない?(笑)」
萩原「コメントによく『これどこに売ってるの?』とかあるんですけど、℃-uteのブログは1日1回更新だから、『昨日の服のブランドは…』って書くのはちょっと違うかなって(笑)」

萩原「中島早貴ちゃんと話してるんですけど、私たち道重さんの顔がすごい好みなんです」
道重「嘘でしょー?!そんな空気全然ないよね?」
萩原「よくモニターを見ながら『道重さんのかわいいさ、ほんと安定じゃない?』とか喋るんです。あと『道重さんは「私かわいい」ってよく言うけど、道重さんが言ったら「あ、確かに…」ってなっちゃうよね』とか」
道重「今、めっちゃ恥ずかしいわ(笑)」
萩原「しかもリハの時のノーメイクもかわいいじゃないですか。『チョーかわいい』って思いますもん」
道重「え、それ言うなら、℃-uteはみんなノーメイクかわいいよ? ジャージ姿もオシャレだし。あ、舞美ちゃんのジャージ姿、いいよね。かっこいいよね」
萩原「舞美ちゃんってダボッとしたのじゃなくて、ピチっとしたのを履くから、足の長さがハンパない(笑)」
道重「舞ちゃんってリハーサルのとき、髪を巻いてそのまま下ろして、たまに髪をかき上げながら踊るときがあるじゃん?(笑) あれ、ファンの人にチョー見てほしい。なんかね、すごいセクシー。リハーサルのとき、℃-uteの中で一番セクシーに見えるもん」
萩原「ほんとですか?!(笑) それ嬉しいですけど」

 なっきぃはよくアンケートにさゆみんの名前を挙げてくれてるんだけどなぁ…。

道重「℃-uteはみんなスタイルがいいから、”お腹出しに耐えれる”って思う(笑)」
萩原「でも『個性のあるお腹だな』って思います。舞美ちゃんはすごい腹筋が割れてるんですよ。で、なっきぃはセクシーなお腹じゃないですか」
道重「肉付きがいいよね。女の子らしいよね」
萩原「愛理はくびれがすごくて」
道重「あれ、すごいよね…。くびれ体操とかやってんのかな?」
萩原「愛理って努力家だからたぶんやってますよ。で、千聖もまぁ、そういう感じじゃないですか」
道重「『そういう感じ』って何?(笑)」
萩原「(笑)」
道重「舞ちゃん、ウエスト細いよね?! ホントびっくりするよ」
萩原「太ももがガッシリしてるんですよ」
道重「それがまたいいじゃん」

 舞ちゃん…。メンバーのお腹について一人一人コメントしてたのに、岡井ちゃんのお腹にだけコメント避けた(笑)。
 肉付きのいい(女の子の)太ももが好きなさゆみん。ブレないなぁ…。

道重「℃-uteってみんなすごいお腹出してない?」
萩原「℃-uteって露出高いですよね。申し訳ないことに、たまにスマイレージよりもスカートが短いことがあるんですよ(笑)」
道重「『℃-ute、勝っちゃってるよね』って思うときがあるよね?(笑)」
・妄想セクシーワード「絹ごし」by 萩原舞