今夜もうさちゃんピース 130429 道重さゆみ

 福岡公演が終わって、次の日にイベントがある山口へ、はるなんと一緒にその日のうちにすぐに移動した。
 その日はおばあちゃんの家に泊まることにしていて、駅におばあちゃんとお母さんとお姉ちゃんが迎えに来てくれることになってた。
 はるなんに「お姉ちゃんがどうしてもはるなんに会いたいって言ってるから、会ってもらってもいい?」って聞くと、飯窪はラジオかなんかで「お姉ちゃんと話してみたい」って言ってたみたいで、「夢が叶います」みたいな嬉しいことを言ってくれて、それでお姉ちゃんとはるなんが初対面することになった。
 はるなんはそのときもさゆみのお母さんとお姉ちゃんに「いつもお世話になってます。飯窪春菜と申します」ってちゃんと挨拶してて、すごいなって思った。そういうのを見ると、お母さんとかに対して「私のモーニング娘。の後輩はちゃんとしてるでしょ?」って誇らしく思えて、嬉しくなる。
 そんな良い子なはるなんに対して、お姉ちゃんもちゃんとしてほしかったのに、お姉ちゃんは最初からタメ口で「イェーイ!すごーい。芸能人がおるー」みたいな感じですごい喋りかけた。はるなんは「お姉さん、すごい面白いですね」って言ってくれてたから、全然良いは良いんだけど。お姉ちゃんは家では飯窪のことを「飯窪さん」って呼んでて、「飯窪さんってどんな感じかなぁ。会ったらちゃんと喋ってくれるかなぁ」みたいなことを言ってたのに、お姉ちゃんは会った瞬間にその人と友達だと思っちゃうから、飯窪のことは最初から「はるなん」って呼んでた。
 「ねぇ、写真撮ろう?」とか言って一緒に写真撮って、「ビッグになってね。そうしたら私この写真自慢するから!」って言ってて、はるなんも「わかりました。頑張ります」って言って、その後はるなんとマネージャーさんとはお別れして、さゆみたち家族は車でおばあちゃんの家に向かった。そしたらお姉ちゃんが車の窓を開けてチョー大っきい声で「はるなーん!バイバイー!!」って、道を歩いてたはるなんとマネージャーさんに向かって叫んでて、「お姉ちゃん、何やってるの!」って思った。
 次の日、キャンペーンで会ったはるなんに、お姉ちゃんが「はるなんの名前をあんなに大声で呼んじゃって大丈夫だったかなぁ」って反省してたことを話したら、「お姉ちゃん、天才ですね」って褒めてくれたから、「相手がはるなんで良かった」って思った。

 さゆみの『ドクターマリオ』の腕前をみんなにチョー見てもらいたい。どれくらい上手いか人と比べたことはないけど、やることがなくて『ドクターマリオ』ばっかりやってたから、結構上手いと思う。見せる機会ないのかな。
・妄想セクシーワード「嘘つき」