モーニング娘。寝起きドッキリでの生田衣梨奈と道重さゆみ

 Youtubeのコメントとか見ると寝起きドッキリを「やらせだ」とか揶揄する人もいて、でも僕らファンからしたら「メンバーがあんな演技出来るわけないだろ(笑)」って感じなんですけど(笑)、あのドッキリで最もガチ感満載のリアクションをしてくれたメンバーといえばさゆみんえりぽんですよね(笑)。えりぽんの驚きと眠気と必死さの入り混じったあの顔(笑)。「オン」のときのえりぽんなら絶対に見せないような表情でした。
 あと、バスや部屋でメンバーが遊んでるとき、えりぽんと香音ちゃんは、ちゃんと遊びには参加してるんだけどそんなに先頭を切って遊びを引っ張るタイプではなく、ちょっと落ち着いたポジションにいて、そういう部分でも2人は気が合うんだろうなって思いました。

 寝起きドッキリが決行されて部屋の異変に気づいたときの、驚き、萎縮するさゆみんの姿は、僕にとって感慨深いものがありました。ファンの人たちの間でも、さゆみんは今や「モーニング娘。の立派なリーダー」であり「一流のバラエティタレント」というイメージが強くなってると思うんですけど、あの寝起きの姿がそもそものさゆみんの姿なんですよね。劣等生で、ビビリで、「THE 女の子」なさゆみん
 あの姿が見れて、再確認出来て良かったです。あの娘が、頑張って、いろんなものを積み上げて身につけて来た結果、バラエティタレントやモーニング娘。リーダーとして輝いてるんだって。